※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
住まい

新潟市内で注文住宅を考えています。ハーバーハウスかオフィスハナコで…

新潟市内で注文住宅を考えています。
ハーバーハウスかオフィスハナコで悩んでいるのですが、実際に建てた方の意見が聞きたいです。
周りに建てた方や選択肢として考えていた方など、色々な評判なども聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃ

今現在ハーバーハウスで建てています。
うちの場合二世帯ですが…🏠
展示場を見に行ったり、近くの工務店を見に行ったりしましたが、予算的に合わず😅💦
最終的に知り合いがいたハーバーハウスになりました。
ローコストですが、資金計画を一緒に行い予算内で収まるよう計画していただきました。私たちの中では満足しています。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!実際に建ててる方の話が聞けて嬉しいです🥺ྀིྀི
    予算的にハーバーハウスはコスパがいいなぁと私も感じていて、候補に入ってるという感じです。
    ハーバーハウスで建てるならこうした方が良い等ありましたら教えてください( ◜௰◝ )

• 3月28日
  • りぃ

りぃ

ハーバーハウスは、モデルハウスを持っていないのでオープンハウスに行かない限り紙面でしか実際の家が見れないんです。
    なのでオーブンハウスで自分たちの建てたい家に近いものがあったら見に行くとイメージがよりリアルにわかると思います(^^)
    間取りが意外と狭い広いや
    こここうした方がいいかも等
    気づけますよ。
    ハウスメーカーさんとの相性もあるので、良いところで建てられるといいですね!

• 3月29日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます✨
    確かに実際を見てみなければイメージ湧かないですよね!
    ハーバーハウスさんは本当に自由設計で、それぞれ全然違った家ですし🥺ྀིྀི
    今無料相談を担当してくださっている方は中々個性的ですが、いい人そうです‪(*ˊᵕˋ* )
    色々教えて下さりありがとうございました!

• 3月29日
さら

我が家はハナコで建てました。収納や動線をよく考えてくれ、とても住みやすいです☺
私たちはキッチンやお風呂などの設備にあまりこだわりがなかったので、資金計画のたてやすい定額プランにしました。

• まんまる

まんまる

ハナコで建てた方の意見聞けて嬉しいです✨
    家事動線や光熱費、制震がとても魅力だし、とてもオシャレですよね( ఠ͜ఠ )
    定額プランでいいなと思っていたのですが、色々相談していくうちに予算を大幅に超えていきました⤵︎ ︎
    最初はまぁまぁ収まっていたのですが、次々にプランに上乗せの費用がプラスでかかると話されて、、
    まだキッチンやお風呂については話していない段階でです、、
    さらさんはそのようなことは無かったですか?

• 3月30日