※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meii
妊娠・出産

後陣痛って本当に陣痛ぐらい痛いのでしょうか?1人目はなかったので、今から凄く怖いです…(>_<)

後陣痛って本当に陣痛ぐらい痛いのでしょうか?
1人目はなかったので、今から凄く怖いです…(>_<)

コメント

saramama

私の場合は陣痛ってよりは、重い生理痛って感じでした。
即、ロキソニンもらいました!笑

• meii

meii

妊娠前の生理痛がかなり重い方だったので、それぐらいなら耐えれそうです(>_<)それでもやっぱりしんどいですよね。
    お返事ありがとうございました!

• 8月25日

1人目なかったとか羨ましいです!
2人とも後陣痛酷かったので痛み止め必須でしたよ^_^;1人布団の中で痛みに悶えてました。

• meii

meii

そんなに痛かったのですね((((;゚Д゚)))))))
    出産終わって疲れているのにまだ悶える程痛いなんて本当恐怖です…(>_<)
    個人差はあるでしょうが覚悟しておきます…笑

• 8月25日
yuu

私は1人しか産んでませんが
1時間40分くらいで産まれたので
後陣痛が痛すぎて産まれた直後
ずっとpapaに抱っこしてもらっていました。
隣に置かれて泣いてもトントンしたりもできない、寝返り打てないくらい痛かったです( ´︵` )

• meii

meii

1人目出産後は本当に全くと言っていいほど後陣痛はなかったんです!その代わりに会陰切開したところが痛くて痛くて私も寝返り打てないぐらいでした(;_;)
    後陣痛はどれぐらいで治りましたか?

• 8月25日
  • yuu

yuu

meiiさん出血量が、多かったのもあって
    あんせいにしてたからか、1日で治りました✩°。⋆

ロキソニンもらったんですが、
    私ロキソニンよりバファリンの方が
    効くタイプなの忘れててロキソニンもらってしまい、
    わりと苦しみました(´×ω×`)

• 8月25日
  • meii

meii

1日で治ったのですね(^^)それを聞くと少し安心しました!
    私も生理痛が酷い時はロキソニンよりバファリンを飲んでいたので、もし苦しむようだったらバファリン貰います!良いアドバイスを頂けたので頑張れそうです!ありがとうございました!

• 8月25日
  • yuu

yuu

そうですね✩°。⋆
    元気な赤ちゃん産まれますように
    祈ってます♡頑張ってください\( ¨̮ )/♡

• 8月25日
  • meii

meii

そう言って頂けるだけで頑張れます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月25日
えんぴつ

1人目で私は後陣痛かなり痛く痛み止め服用していました(^^;)
看護師さんに2人目もっと痛くなるよー。と言われていた為、今からビクビクしています^^;

• meii

meii

やっぱり産めば産むほど痛いのですね…
    陣痛が終わっているのにまだ陣痛があるなんて本当怖いです(>_<)
    陣痛よりも後陣痛の心配ばっかりしています笑

• 8月25日
かなちゃんまん

1人目も2人目も後陣痛はなかったです(*´・ ・*)普通はあるものみたいですね‧‧‧‧‧‧

• meii

meii

2人目もなかったんですね!私もそうなりたいです!
    やっぱり個人差があるのですね!
    こればっかりは産んでみないとわかりませんよね(^^;;

• 8月25日
yunnan

私も1人目なかったです!
2人目はまあまあ痛かったですけど
陣痛とは比べ物にならなかったです😂
生理痛みたいな感じで、
きゅーってなってるなーって。
不快な感じの痛さでした(´O`)

• meii

meii

生理痛ぐらいの痛さなら全然耐えられそうなのですが、私の周りはみんなかなり痛かったと言うので今からビビっています(^^;;でも陣痛に耐えていたのだから本来ならそこまで気にする程でもないのかもしれないですが…笑
    母になるって本当大変ですよね(^^;;

• 8月25日
  • yunnan

yunnan

私は痛み止めなしで過ごせましたよー!痛かったのも1日だけで、その後は大丈夫でした🙋✨個人差大きいんでしょうね💦ちなみに、特に痛みに強いタイプではないです。笑

本当、産む時も産んでからも痛いことばっかりで母親になるのって大変だなあと思います😩💦

• 8月26日
  • meii

meii

痛み止めもなしで過ごせるぐらいだと良いですね!本当にこればっかりは個人差ありますよね(^^;;
    陣痛、出産を乗り越えてきたのだからそれ以上のものはない!と思って頑張ります!それに痛くても可愛い赤ちゃんが目の前にいるだけで幸せですもんね(*^_^*)
    何度もお返事頂きありがとうございました!

• 8月26日
まる

1人しか子どもがいませんが、私はそんなに重くない生理痛くらいでした!痛み止めが元々食後に飲んでくださいと処方されてたのもあるかもしれませんが😅助産師さんには、"痛みに強いの?他の人は追加で痛み止め飲んだりしてるから遠慮せずに言ってね〜"と言われました(笑)2人目以降の方が痛いと聞きますよね(>_<)

• meii

meii

2人目以降は痛いって皆さんおっしゃりますよね(>_<)それが今から怖くて怖くて…
    陣痛が終わったのにまだ陣痛があるってどういう事だ!って今から気になって仕方ありません((((;゚Д゚)))))))
    間違いなくても痛み止めにお世話になりそうです(>_<)

• 8月25日
悠望茉

痛かったです😭うずくまって
唸りました…3人目痛さヤバかったです😂💦

• meii

meii

3人目だとやはりかなり痛いんですね(>_<)怖いです…((((;゚Д゚)))))))何日程で痛みは落ち着きましたか?
    痛み止め飲んでも痛いともう耐えるしかないですよね…

• 8月25日
  • 悠望茉

悠望茉

1人目は後陣痛なかったんですけど
    2人目はイテテ。くらいだったん
    ですけど比べものにならないくらい
    ヤバかったです(´•̥ω•̥`)
    4日くらい続いたかな😭子宮収縮剤?
    止めて貰いました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)それでも痛
    くて悶絶です😵

• 8月26日
  • meii

meii

4日も続いたのですね!!授乳どころではなくなりますね…( ;´Д`)
    皆さんそれを乗り越えられて、2人、3人と出産なさるので凄いなと思います。
    母は強しですね!何度もお返事頂きありがとうございました(*^_^*)

• 8月26日
  • 悠望茉

悠望茉

続きました😭痛くて痛くてもお薬
    飲みたくない…って半泣きで訴え
    ました( 笑 )そおですね😊母は強し
    ですよね♡マタニティライフ楽しん
    でくださいね⑅︎◡̈︎*

• 8月26日
  • meii

meii

先の事ばかり心配しないで今しかないマタニティライフ楽しまないとですね笑!何度もお返事頂きありがとうございました(^^)♡

• 8月26日
はる

痛かったです(*_*)
むしろ、後陣痛よりも悪露の量がすごくて貧血で倒れました💦

• meii

meii

私も1人目貧血でいつも注射打ってました(>_<)産後も本当にいろいろありますよね…
    皆さん後陣痛が痛いと会陰切開したところはそんなに痛くないのでしょうか?
    私は1人目かなり痛くて退院後もちゃんと座れませんでした…

• 8月25日
  • はる

はる

そうなんですね(´・ω・`;)同じです!大変ですよね〜(´・_・`)会陰切開も本当痛くて(*_*)歩くのも座るのも一苦労でした(´Д` )💦

• 8月25日
  • meii

meii

やはり痛いですよね(>_<)会陰切開の痛みプラス後陣痛もあると思うと本当に恐怖です((((;゚Д゚)))))))
    でも1人目出産の時に他の経産婦さんが元気そうにスタスタ歩いているのを見て、やはり経験者は違うなと思っていましたが私には2人目出産後そんな元気あるのか謎です…笑

• 8月25日
あーちゃん

一人目なし。
二人目は生理痛の重い感じ。
薬なくても平気だったけど、看護士さんにせっかく処方されているんだし、1日位飲んでゆっくり休んだらと促され飲みました(笑)
人それぞれみたいですよ~

• meii

meii

1人目からある人ない人いれば痛みも本当に人それぞれですね!
    今は悪阻が辛く、早く出産したい…と毎日思っていますが出産したら出産したであちこち痛いし寝不足になるし、本当母って偉大ですね(^^;;

• 8月25日