※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
家族・旦那

【旦那と初めて大きなケンカをしました😓】今日午前中から海に行こうとし…

【旦那と初めて大きなケンカをしました😓】

今日午前中から海に行こうとしており、
子供は6時に起き、着替え、朝ごはん、洗濯をやって
9時くらいに旦那は起床。
私は育休中なので、普段は気になりませんが
夫は昨日も休みだったので、
まず遅く起きてきた事にイライラ。
ウンチが大量に漏れてたのを
掃除しているところだったので、
これ洗ってとウンチ漏れの下着を差し出しました。
夫は置いといてーと言って、皿洗い(いつも夫担当)
ウンチ漏れ洗い、自分の支度などをしていました。
そろそろ終わったかなと思い、
私は朝から顔も洗わず、トイレにも行ってなかったので、
トイレ行きたいから支度変わってーと
自分の支度をしてから、ウンチ漏れを見てみたら
全然落ちてなく。。
まぁでも仕方ないかなと思い、洗い直して
夫にウンチ漏れ落ちてなかったよ。
洗剤使わなきゃ落ちないよーと言いました。

そんなこんなで支度が終わり、
子供のオムツを変えようとしたら、
なんだか熱っぽい。。
測ってみると、37.5°ありました。
夫に37.5°あるから今日微妙かもって言ったら
じゃあやめよう!と。
この時点で夫は完全に機嫌が悪い感じになっており
仕事をし始めたり、映画を見始めたました。
鼻水も出てきたから鼻水吸ったり、
ギャン泣きしてるなか、待たせてお昼作ったり
機嫌悪いなか食べさせてる間も完全無視で映画鑑賞。
どうにか授乳で寝かしつけし、子供は昼寝。
夫のその態度にめちゃくちゃイライラしましたが、
つまらないケンカはよそうと思い、
お昼どうしようか?と普通に話しかけました。
そしたら、俺いらない。と言われ、
買ってくるけど、本当にいらない?と聞いても
いらないとの答え。
仕方なく、何を怒ってるの?と聞いても
機嫌悪いだけだから。とのこと。

じゃあとりあえず買ってくるかーと思い、
夫も私も好きなランチを、ひとまず夫の分まで
買ってきました。

帰宅すると、ちょうど子供が泣いて起き、
夫が対応していました。

お昼買ってきたよーと言うと
ありがとう食べるってな感じで
若干機嫌も治った感じでした。

子供も熱も下がっており、
眠かったから熱出たのかなとなりました。

食べ終わったら、
つまらんから子供と出掛けてくると。
なんで私は仲間外れって聞くと
別に〜とのこと。
まぁどうせケーキとか買いに行くのかなーとなり
子供も近所の散歩くらいいいかなと
送り出しました。

その間に離乳食を仕込んでいましたが、
なかなか帰って来ず、
1時間後にようやく帰宅。
そのまま庭に直行。
どこ行ったのー?って聞いても
別に〜って言われて
じゃあいいやと思い、夕飯の買い物へ。
40分位して帰ってきたら
まだ庭にいました。その時点で17時過ぎです。
それにすごく腹が立って、
微熱あるのにまだ外にいるの?
中に入って!と言いました。
すぐ中に入りましたが、夫の子供の体調を
全く考えてないことにイライラして終始無言で
子供の夕飯作り。
子供はまたギャン泣きでそれを見ていました。
そして離乳食をあげ始めましたが、
全然食べない。。
私もメンタルやられて、夫に全然食べないから
あげてみてと。
そしたら、なんで俺がやらなきゃならないの?
俺のやることすべて気に入らないんだろ?
じゃあ全部自分でやれよと。
私もはぁ?となり、そんなことは言ってない。
と色々話すも、
今はイライラしてるから話したくない。
全部やめだ!との一点張り。

そういうのやめよう、話し合おうも無視。
ってか、あなたは全部投げだしてもいいけど
私は投げ出せられないじゃんと言うと
じゃあ、俺が全部やる。ゆっくり休んで下さい。
と。で、今休んでいます。
今子供と夫が風呂に入りました。

すみません、長文すぎますよね😭
なんだか疲れました。。
子供の前でケンカしたのも罪悪感だし
これは私が悪いんですか??
言い方の問題ですかね??

怒ってる理由を言われないと
解決出来ないので困ります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。
旦那様はパパになって
まだ11ヶ月でしょうか?

ママよりちょっと不器用な
だけだと思いますので、
優しく教えてあげて下さい😊

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます😭
    私が夫は朝もゆっくり寝れて本当いいよなぁって、イライラしてしまうのが原因かなと思います。。
    優しく教える心を忘れていました😢
    もっと寛大な自分を思い出したいです😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    客観的に読んでいて、
    Hiyoさんは何も悪くないと
    思います😊
    母親として普通の行動をされ
    ているので、旦那様が
    不機嫌になられると甘えた
    さんモードに入ってしまう
    のかな🤔と思いました。

    ちなみに、
    私達も睡眠不足がちな時は
    夫婦ゲンカ多い気がします😩

    • 3月27日
  • mikan

    mikan

    お優しいコメントありがとうございます😭❤️
    本当に甘ったれなんです。。
    また私から謝るのかぁ。。と憂鬱です😭

    • 3月27日
  • mikan

    mikan

    睡眠不足はやはりメンタルがやられますよね😢

    • 3月27日
haa♥

Hiyoさんは終始大人な対応かと🥺💦

喧嘩腰で注意してたわけでもなさそうだし🥺

でも男の人からしたら
何しても言われるって感じちゃうんかもしれませんね😭💦
そのモヤモヤがその日溜まって最後のなんで俺がやらなきゃならないの?ってなったんでしょうね💦

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます😭
    確かに溜まってたのでしょうね。。私も溜まってますが😭だからこそ話したいんですけどね。。
    話し合い拒否だともう何も出来ないですね😥

    • 3月27日
  • haa♥

    haa♥

    むしろHiyoさんの方が溜まってますよね😭💦

    機嫌悪いだけ
    って終わらせられても
    なんの解決にもなりませんしね😭

    • 3月27日
  • mikan

    mikan

    ありがとうございますー😭
    話し合い拒否をなんとかなだめて、先程話し合いしました😭聞き出すのにかなり苦労しましたが、なんとか解決しました😭ありがとうございました✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

よく最初、我慢されたと思いますよ!
言い方が悪かったかと言うと、旦那さんの言い方の方が悪いと思います。
「機嫌悪いだけだから」ってその時点で何か気に食わないことがあったから機嫌悪いわけで、聞いてるんだから話せよって感じですw

  • mikan

    mikan

    ありがとうございます😭
    本当私もそう思います😂
    めちゃくちゃ子供なんですよね。。
    いつも私が仲直りのきっかけを作っています。。😥

    さっきも、全部やだって、じゃあ夫婦やめるってこと?って聞いたら、それがいいならそれでいいんじゃん?
    だそうです😱

    • 3月27日