※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

七田式の幼児教室に通った方の感想を教えてください。行くか迷っているけど、不安もある。

七田式の幼児教室に通われている方、また通われていた方、教えてください。
通われてどうでしたか?やって良かった。やらなくてもよかった。など感想や理由を教えていただけると嬉しいです。
行こうか悩んでいます。体験したのですが、案の定、はずかしいといって全然答えられず、また座っているのも無理でした。私としては前向きに考えたいのですが、出来るのか不安もあります。
よろしくお願いします。

コメント

0歳の頃に通った事があります。
家での働きかけ方が分かり、ためにはなりました。
先生との相性も重要でした。
私の復職をきっかけにやめましたが、経験としては良かったです。

こめ

本人が嫌がるようならやめておいた方がいいと思います😄通っていますが記憶力や語彙などよかったと思うことは沢山ありますがどうしても通わなくてはいけないというわけではないかなと思います💡

• ぴこり

ぴこり

コメントありがとうございます。お子さん、お二人とも通ってらっしゃいますか?もしくは通わせる予定でしょうか?

• 3月29日
  • こめ

こめ

上の子は他の幼児教室から現在は塾です。下の子が通ってます!

• 3月29日
  • ぴこり

ぴこり

そーなんですね!ありがとうございました☺︎

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から七田式に通っていていま2歳11ヶ月ですが、ひらがなかたかなアルファベットは2歳になるころに読めるようになりました

始めるなら早い方がいいですが、授業をうけるだけでは期待通りの効果は出ないと思います
月謝が高いので無駄にしないために、親にもそれなりの覚悟(家庭での取り組み)が必要かと思います