※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
お金・保険

NISA口座開設を検討中。給料から一部を投資するのは大丈夫?初心者なので不安。アドバイスをお願いします。

NISAについて

パートかけもちのうちのひとつ、口座指定だったので開設にいきました。
NISAのパンフが置いてあって、少し説明を受けました。
話を聞く限り、いい話のようにも思えて…
娘の学資保険などなにも入ってないので、NISAしてみようかな?という気になりました!

この口座に入る給料(約6~7万予定)はそのまま手をつけず貯金にしようと思ってました。

そのお金の一部からNISAへって考えましたが、考え方大丈夫でしょうか??

株?とか証券?とか、まったくいままで無知だったので、このまま始めて大丈夫なのか不安になり、質問させていただきました🙏

こうしたほうがいいよ!とか、危ないよ!とかあれば教えてください🙌🙌

コメント

にゃんころ

つみたてNISAですかね?
まずは、youtubeにわかりやすい説明などがあるので、それを観て、よく考えて方がいいです✨
もちろん、余裕資金でやった方がいいと思います。

• ちーた

ちーた

ありがとうございます!
    勉強します🙏

• 3月28日
ポポラス

窓口のある銀行のやつは、良い商品無い割に手数料高いと聞くのでSBIとか楽天とかのネット証券が良いかと💨
うちもYouTubeで勉強しましたよー☺️

• ちーた

ちーた

ありがとうございます!
    手数料が高いんですね!
    そのへんも知らなかったので、勉強します🙏

• 3月28日