※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキミ
家族・旦那

質問ではないのですが…夫に対してもやもやしている気持ちを吐き出させて…

質問ではないのですが…夫に対してもやもやしている気持ちを吐き出させて下さい😠

現在、子供がNICU入院している一児の母です。

夫が今週の木曜日に「土曜日、会社の先輩の家に飲みに誘われたから行っていい?」と言ってきました。

私はコロナなどの心配があるため断ってくれと言いました。

夫は断ってくれましたが、その後から不機嫌になり、私に対して「考えが子供だ」と言ってきたり
家に居る今日も「暇だな」「やる事ないな…」と呟いてきます。

現在、NICUの面会が週に1回夫婦で出来るようになり、毎週日曜に車で3時間かけて病院に行っています。

ただでさえNICUという感染対策が厳しい中、面会させてくれるのに夫の危機管理意識の低さにとても怒りを覚えました。

※私の県では現在コロナの感染者も数名いるかいないかといった程度です。

また、飲みに行った後も面倒で…
夜中迎えにその先輩の家まで行き、見栄で飲みすぎた夫が歩きがままならず廊下で転んだり(アパートの三階住みです。)、次の日二日酔いになる…など本当に面倒です。

※私の住んでいる地域は田舎で夫の先輩の家までは車で15分の所です。

私自身も知り合いの方の所に遊びに行ったりしたいと思っていますが、万が一コロナに罹患して子供でも感染したらと思い自粛しています。
夫も誘ってきた夫の先輩もなぜ考えないのかと本当にイライラしています。

家庭の事情は色々あると思いますが、私は間違ったことは言っていないと思うのですがどうなんでしょう?

ここまで読んで頂きありがとうございます。
周りに吐き出せる場所がなくこのような形でかかせてもらいました😔

コメント

お子さん産んでからまだ2ヶ月。身体が万全でもなく、お子さんもNICUに居て不安な日々を過ごしている奥さんに
送迎任せるとは、、てめぇで歩けや😊

考えが子ども?おまえがなああああああ!!!!💢💢💢(すみません)

掃除でもしろ🤗

ザキミさんは何も間違っていません。
もし、仮にコロナになったら、面会出来ませんもんね。その間何週間も会えないと不安になりますもんね。
もしそれで無症状で病院でクラスターなんて起きたら命に関わるっていうこと、もう少し考えてほしいものですね。。

• ザキミ

ザキミ

優しいコメントありがとうございます😭
    本当この3日ぐらいのモヤモヤに同意頂いて凄く元気が出ました!!
    夫の不機嫌に負けずに危険性を伝えるようにします💪😤頑張ります。

• 3月27日
ゴーヤママ

モヤモヤですか?私ならイライラです!😡
考えが子供?どっちがだよ。自分の快楽しか考えられない子どもはそちらでは?って思います。
自分のしたい事が出来なくなったから拗ねるのは典型的な子ども。って言ってやりましょ。
そもそも子どもの方が今はしっかりしてると思いますよ。笑

• ザキミ

ザキミ

優しいコメントありがとうございます🥺
    最近の子供って凄く色々考えてて私も学ぶことが多いです。
    自分の子供にしっかりとした見本になれるよう夫と共にに頑張ります🙇‍♂️✨

• 3月27日
ママリ

まだ家に赤ちゃんがいないからか、旦那さん親になる自覚なさすぎだと思いました😧
ザキミさんがおっしゃるように、自分たちの感染リスクだけでは無く、他の赤ちゃんや病院の人にまで危険が及びますよね💦
間違ったことは言ってないと思いますし、わたしならもう二度と帰ってくるなと言うと思います😅

• ザキミ

ザキミ

優しいコメントありがとうございます🥺
    そうですよね!コロナの影響で赤ちゃんに会う機会が少ないせいなのか、父としての自覚が足りていないな思います😔
    次言ったら、リスクを伝えた上でそれでも行くと言ったら帰ってくるなと伝えます💪😤

• 3月27日
はじめてのママリ

ザキミさんは間違ってないと思います!
私も、先輩の家に行くなら面会行くなと言いますね😑

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    本当にそうですよね!!
    この先輩もこっちの事情知ってるはずなのに誘ってくるのなぜ…!って思いながら田舎の危機管理の無さを痛感してます。

• 3月27日
はな

私もそう思います。
仕事頑張ってくれてるので、月1の飲み会は許してます。ですが、面会のことを考えると、私は許可しないです。我が子にコロナうつしたり、他の子にまでらうつしたりしたら、責任が取れません。最悪のことを考えて行動しろと、私は常に旦那に話してます。今の生活が当たり前だと思わないで欲しい。いつ、死ぬか分からないからと。飲み会の時もオールで朝方帰ってくる人でしたか、コロナになって、家族にうつして、周りにもうつして自分だけ助かって、他の人がら次々と亡くなったら、貴方は責任取れるの?その後も、悠々と笑って過ごせる?と言ったら、飲み会に行っても、2、3時間で帰ってくるようになりました💦
いろいろと、話し合いが、大切かと……。
大袈裟と思われるかもしれませんが、実際に起こってからでは遅いので、話し合いをして、理解出来ない人ならば、私なら離婚しますね💦

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね! 面会時のチェック項目にも「家族以外での会食はありましたか?」というのがあるので夫も分かってるはずなんですけどね…。
    実際に起こってからでは遅いですもんね。
    夫にも口うるさく言い聞かせます😔
    ありがとうございます。

• 3月27日
ねこ

ご主人はお子さんの心配はしないんですかね?他人事というか。今回感じたモヤモヤ、全部ぶつけてみたらどうですか?そういった不満は早めに話し合った方がいいと思います。

ご主人の先輩も非常識だけど、言い方悪いですがザキミさんのお家の事情は先輩にとって所詮他人事なので、先輩のことまで責められないですが、ご主人が始めから断るべきだと思います。

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    田舎の人あるあるなのなのか、お酒好きな方が多いんですよね…。そして、飲みに来ない奴は付き合いが悪い…みたいに嫌味を言われたりするらしく…。夫にも夫なりの理由があるのは分かるんですけどね。
    もしかしたら、子供の心配を別のことで紛らわせたいのかもです…。

夫としっかり話し合って見ます。
    ありがとうございます🥰

• 3月27日
まっこ

うちも子供がNICUにいたことがありますが、上の子が火照ってたのか体温計が高く出てしまったとき…担当医が「僕たちはここにいる赤ちゃんたちを守ることが仕事です。なので規定は破れません💦本当は入れてあげたいんだけど💦」と言われたことあります。
子供の容態が悪くなり命の危機になったときも、「まぁ仕方ないか」と規定を緩めてくれることはなかったです。
それほど感染対策には厳しいところだし、ましてや大人でも危険なウイルスが大流行してる現代…

自覚が無さすぎですよ、ご主人。
考えが子供?どの辺がですか?
イマイチ理解できませんでした。
対策しっかりしてあげないといけないときに、飲みに行きたいっていう欲求だけで我慢も出来ない…子供はお前だって話ですよ💦

• まっこ

まっこ

もし子供がNICUいるときにご主人みたいな方がきたら…
    「飲み会とか行っててコロナ持ってるかもしれないやつが来んじゃねーよ💢うちの子殺す気かよ💢」とイライラすると思います💦

• 3月27日
  • ザキミ

ザキミ

経験談と共にコメントありがとうございます🙇‍♂️
    本当にそうですよね!夫にも自分の立場を変えて考えて見ろよと伝えてみます。
    今住んでいる地域はコロナが落ち着いているのもあってみんな意識が緩んでいるんだなと思います。
    自分の子供やお世話になっているNICUの方々を守るために厳しく伝えていきますね💪😤
    ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ

こんにちは😊
旦那さんにモヤモヤする気持ち凄くわかります😥
NICUにお子さんもいらっしゃるのでもしもコロナに感染したら、、、と思うとゾッとしますよね🥲
私もたまに旦那にイラッとします
難しいですよね、私は宅飲みであれば「たまには行っておいで」って言って私はその日は実家にお泊まりします(笑)
酔っ払いと話したくないので😂

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます✨🙇‍♂️✨
    子供がいない時だったら私も行っておいでと言ってたんですけどね…。
    今は状況も違いますし、本当に困ったもんです。
    酔っ払いとは話したくないですよね!!
    私自身、実家が近かったらなと思う事が多いです😂

• 3月27日
へも

普通NICUで子供が頑張ってるのに、飲み会とか行けなくないですか?😅もちろん付き合いもあるので仕方ない部分もありますが、そもそも誘ってくる方も誘ってくる方ですよね。ザキミさんは間違ってませんよ😊

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨✨
    私もそう思うんですけどね…夫は違うみたいです。
    私が住んでいる地域はコロナが落ち着いているせいか周りの人達も気が緩んでいるみたいです😔
    ありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていたので間違ってないと言って貰えて嬉しかったです!!

• 3月27日
おいもちん

ザキミさんは間違ってません!
とても頑張られてます‼️
私の息子もNICUに入院しており、緊急帝王切開で大学病院で入院したので、他人事に思えず書き込みします💓
コロナに関しての危機感はやはり母親の方が高いです✨
私の夫も友人に会いに遠方に行くこともあるので、私は友人と会うのを控えてるので苛立ちます。
息子を産んでから夫に対し苛立ちは増えましたよ(笑)
コロナじゃない時期でも夫は仕事が忙しかったので私は里帰りし、夫がNICUに来たのは2回くらいでした😥
価値観の違いもありますし、旦那様は病院に面会来られなくてもいいんじゃないかなと思います❗

• ザキミ

ザキミ

コメントありがとうございます✨✨✨
    同じ境遇ということでお話いただけて嬉しいです🥰

育休でずっと家に1人でいるため夫が羨ましく産後のメンタルも重なって気が立っているのもあるのかもしれません😔やっぱりイライラは増えるものなんですね!
    夫も子供には会いたいみたいなんですけどね。危機管理の意識の差があるのがいかんせん困ったもんです。
    よーく話し合ってお互いのいい塩梅を見つけられるように頑張ってみます!

• 3月27日