※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお昼寝をしないことが増えています。夜はちゃんと寝ているので心配はないが、お昼寝は必要か不安。同じくらいの子どもでお昼寝しないケースがあるか知りたい。

1歳5ヶ月の息子なのですが、ここ最近お昼なをしない日がちょくちょく出てきました💦

毎日午前中に公園に連れて行き、1時間は遊びます。
その後買い物して帰宅してお昼ご飯というコースなのですが、さぁ昼寝!となるとおもちゃで遊びたがり寝かせようとすると「ブーブ!ボール!」とぐずりながら私をゆさゆさ揺らしてきます。
寝たふり作戦で無視を決め込んでも全く寝ず…😥

諦めて遊ばせる日もあるのですが、夜寝るまで特に不機嫌で大変というわけではありせん。

ちなみに夜は21時くらいから朝7時半くらいまで起きずに寝ます。

お昼寝はさせた方がいいとは思うのですが、同じくらいのお子さんでお昼寝しないという子はいますか??
お昼寝するしないは個人差があると思いますが、寝ないなら寝ないでOKなのでしょうか😥

コメント

うちは夕飯中(18時頃)に電池切れてしまうので、お昼寝させてます。
夜は20時就寝、朝は6時起床です。

11時頃に早めお昼ごはんにし、食べながら寝ちゃうか、食べ終わったらベビーカーでお散歩(5〜15分)で寝かせてます。

休日はみんないるとなかなか寝ない、車で出掛けて着いたら起きたりで短いお昼寝だとやっぱり電池切れちゃうので、14時頃にベビーカーでお散歩して寝かせてます。

お昼寝しなくても夜までもつなら、しなくてもいいのかなぁ。寝かせようと頑張るだけ、ママも疲れちゃいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はベビーカーで何とか寝ても家に入れる際にはランランに目が覚めてしまうことが多々あり、ベビーカーは早々に諦めました🤦‍♀️

赤ちゃんって食べながら寝ちゃうイメージあったのですが、息子は1度も経験ないです💦

ほんと、寝たくないとぐずってるのに寝かしつけると2時間くらいかかる時もありげっそりです。
    気持ちをわかってもらえて嬉しいです。
    コメントありがとうございました☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝しない時ありますよ〜😊午前中遊び倒したのに、なんで寝ないの😵?って、私が死にそうになってます(笑)
その分早めに夜寝かしてあげて、一応1日の睡眠時間はしっかり取れるように気をつけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜!😭
    寝かしつけ中に寝たフリするとこっちが本気で寝そうになったり😂
    そうですね、とりあえず1日の睡眠が調整できれば良いかなと思うようにします!
    ありがとうございました☺️

• 3月27日