※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

分譲地での地鎮祭について。地鎮祭やらなかった方で、理由を教えて頂き…

分譲地での地鎮祭について。
地鎮祭やらなかった方で、理由を教えて頂きたいです。

マイホームの間取りがほぼ決まりました。
早ければ7月にでも着工予定ですが、
旦那が分譲地で周りには家が建っているので地鎮祭、上棟式はやらなくても良い、
金の無駄だと言います。
 わたしは新しく自分たちの家が立つ場所で、これから先長く生活する場所だと思うとやりたい気持ちの方が強いです。

旦那は意見を曲げるタイプではないので、
やらないと言ったらやらないと思います😭
地鎮祭や上棟式を正式に行わなかったけど
こんなことしたよ等なにかありましたら教えていただきたいです。


コメント

ゆんた

ただ単に私が神社やお寺と相性が悪いのでしませんでした😓
お参りすると怪我するし、車事故るでしませんでした😅😅
その代わり、自分で御神酒とお塩撒きました😅

はじめてのママリ🔰

時間とお金かかるからです😂
気持ちの問題だからなくてもいいかなーと思いました🙂
棟上げの時にお酒を撒いて神社で御札を買ってきて付けてもらいました😄

姉妹mama💓

地鎮祭も上棟式もしないハウスメーカーでした!
なので地鎮祭は、自分達で神社に行きしてもらいました!
そしてお札など貰いそれをハウスメーカーに渡して着工の時お札などしてもらいます!

2児ママ


自分たちでっというのは考えもつかなかったので参考にしたいと思います(^^)

何もしないよりお札をもらったりするだけでも旦那に相談してみます!
工事に取り掛かってくれる大工さんたちのためにも😀
ありがとうございました⭐️