※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

友達が自殺未遂し、今も死を考えていると言っています。どうしたらいいか分からず、ここに相談しています。

友達が自殺未遂しました

今も死ぬ事を考えていると言っています。

どうしたらいいか分からなくて

連絡とってもありがとうってきました。

相談する人がいなくて、ここに書かせてもらいました。

コメント

KT

私の友達も自殺未遂というか、ADHD?でずっとうつ病なんですけど、一昨年の年末に今までありがとうと自殺ほのめかすLINEしてきて、うつ病で会える状態じゃなくて何年も会えてないんですけど、車かっ飛ばしてアパートまで行きました😣まあなんとか無事だったんですけど、自分はもう独り身じゃないし心配でもすぐ動けなかったりするのでもどかしいです💧難しいですよね、、

• かな

かな

回答ありがとうございます

今、自殺未遂で入院しているらしいです
    病院も教えてくれませんでした

しかも、電話しても出なくてありがとうだけ来てそれから返信がありません

• 3月27日
  • KT

KT

そうなんですね😣一線引かれるとどうしようも出来ないですよね、、

まだありがとうと返信あるだけましなんですかね、、私はどんな内容でも返信あると安心でした💦既読つくだけでもホッとします、、あ、生きてる良かったと😣

• 3月27日
  • かな

かな

また、自殺しようとしたらしいです。
    警察がきたって言ってました。

とても大切な友達の為、死んで欲しくないですが病院も教えてくれず、、、
    連絡とるしか出来ず、、

• 3月27日

私もこの間遠くにいる友達から同じような電話が来ました。本当にやりかねないので、とにかく連絡を取って、悪いかなと思いながらもその子の家と近い距離にいる共通の友達にも相談して会ってもらえるようお願いしました😢
結果、少し落ち着いてもらえました。難しいですね😢

• かな

かな

回答ありがとうございます
    他の人に自殺未遂の事言ってもいいものなのか悩んでました
    近くの友達に言ってみます。

返信が来なくてなってしまい、物凄く心配です
    今は、病院で入院していると聞いていますが、窓から飛び降りたらどうしようとかそればかり考えてしまいます

• 3月27日

退会ユーザー

私もすごく悩みましたし、死んでしまいたいと思ったことがあるので迷惑な対応かも知れないとはわかってましたが、やっぱり止めない訳にはいきませんでした。

本人からは、あの時、私が共通の友達に連絡しなければ死んでたと思うと言われました😢

すごく心配ですよね。ですが、言いたくはないですがご友人にしろ私の友達にしろ、十分に対応したならもう本人次第なのかも知れないとは思います😭もちろん止めたいですが…

• 3月27日
  • かな

かな

一人にして欲しい
    さようならともきました。
    死にたいくらい追い詰められているのは分かりますが、はやり知らないふりはできないし、大切な人だから止めたいです。
    でも、相手からしたら迷惑ですよね
    難しいですよね、
    でも、死んでほしくないです

brownie19さんは、共通の友達に連絡して助かったのですね
    私の友達もどうにかして死を考える事をやめさせたいです、、、
    でも、本人次第、、、
    難しいです

• 3月27日

何もしたくないんじゃないですかね
だから関わらないんだと思います
他の人に言われるともっと追い詰められる可能性があるのでか辞めた方がいいと思いますよ
私は言われるの嫌でしたし一切誰にも関わりたくなかったです

自殺未遂して寸前のところで2度、助かってますが
やはりそこまで行くともう1人になりたいな、って思うんじゃないですかね