※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

おままごとキッチンは、2歳の誕生日プレゼントにおすすめです。大きいタイプのものが長く使えるでしょう。

娘の2歳の誕生日プレゼントにおままごとキッチンを購入予定です。そこで、卓上タイプの物か、大きいタイプの物を買うかで悩んでいます。

持っている皆さんなら、どちらをお勧めしますか?
また何歳くらいまで使うものなのでしょうか?🤔

教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

大きいタイプ持ってます❤️年少の今も遊んでますしこれからも遊ぶとのことです😂下のお子さんもいらっしゃるならおすすめですよー!

退会ユーザー

我が家はキャスター付きですよ❤️平屋に住んでてLDK隣接の和室はもちろん子供部屋にも移動したりしてます❤️

• 3月27日
  • きりん🦒

きりん🦒

キャスター付きですか⁉️✨それはめちゃくちゃ便利ですね😍LDK隣接の和室、憧れます😭‼️ちなみにどこのおままごとキッチン購入されましたか❓😆

• 3月27日

退会ユーザー

私もIKEA検討してたのですが動かせないこと、頻繁に模様替えというかおもちゃの入れ替えをしてるのでうーんとなって🤔そのときにわくわくランドというインスタでもよくみるネットショップで見つけました❤️カラーも◎インテリアも損わなくて‼️よかったら見てみてください😊

• 3月28日
  • きりん🦒

きりん🦒

なるほど‼️やっぱり動かせるものの方が便利ですよね☺️さっそく調べてみます😊情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月28日
ママリ

我が家は、買うならとことんという考えなので、マザーガーデンの大きいキッチンセット買いました😅義実家に卓上タイプありますが、物足りなさそうにしてます😅
大きいタイプなら、食材やお鍋も引き出しとかに片付けちゃえるのでいいですよ✋

• ママリ

ママリ

補足読みました😊
    私はおもちゃをキッチンとかに持ってきてほしくないので迷わず大きいもの買います✋
    娘はぬいぐるみとか指人形とかせっせとキッチンまで運んできてますが、踏んずけると痛いし、料理するのに邪魔だし、キッチンは火や包丁など危ないものを扱う場所で遊ぶところではないと決めてるので持ってこさせないように大きいものにします✋
    それにおままごと始まると、「母ちゃんこっちきてー」「座ってー」「できたよー」「食べてー」っておもてなししてくれて料理作るどころではないです😂

• 3月27日
  • きりん🦒

きりん🦒

お早い返事ありがとうございます!!🙇‍♀️めちゃくちゃ参考になりました👏✨今まで私は何を悩んでいたのでしょう(笑)ほのさんの最後あたりのコメント読んで、うちも全く同じ状況になる事が考えられました😱😱なので、大きいタイプのものを買うことにします😊‼️✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今小さいのがありますが、やっぱり大きいほうが楽しいなと思って大きいの買おうとしてます(笑)
大は小を兼ねるのでスペースがあるならぜひ大きいものをおすすめします!(笑)

きりん🦒

はじめてのママリさん、ほのさん、はじめてのママリさん、まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️💦個人的には大きいタイプのものを買いたいのですが、補足に書いてある通りでして、、😞💦それを踏まえるとどちらが良いでしょうかね?😂