※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家事・料理

私回転寿司行くと必ず10皿食べてしまうのですが…旦那は7~8皿しか食べま…

私回転寿司行くと必ず10皿食べてしまうのですが…
旦那は7~8皿しか食べません💦
サイドはあまり食べず、味噌汁はつけます!
10皿でお腹いっぱいというよりは、10皿までって決めないと止まらないので、いつも後半は皿数えながら吟味して頼みます💦笑

私が食べ過ぎなのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だけの話でしょうか?🙄💭

妊娠中だけの話なら、2人分だから仕方ない!です!(笑)

旦那さんは目でおなかいっぱいになっちゃうタイプなのでしょうか?☺☺
たくさんのお寿司に目移りしちゃうのでいっぱい食べちゃってもしょうがないです🙆🏻👌(笑)

• ムーミンママ

ムーミンママ

いえ!通常時です(笑)
    妊娠中は1度にたくさん食べれなくなるのでむしろ減ります…

妊娠中は食べれるネタも限られるので、出産したらたらふく食べようと思いを馳せてるところです✨笑

• 3月27日
しらすごはん。

うちの旦那も10皿までって決めないと食べ過ぎるのでいつも決めて食べてます😂

私は食べる時は10皿行くし、サイド付けていつも6皿(サイドは別しかもうどんも食べますw)くらいなので多分ムーミンママさんが食べ過ぎなら私もそうです🙌笑

• ムーミンママ

ムーミンママ

よかったです!
    旦那少食なんですよね〜…
    大盛り無料とか私は大盛りにしたくなるのですが、旦那が普通盛りなので我慢したり…
    それか私だけ大盛り頼んで、お店の人絶対反対に渡すので自分たちで交換してます〜😅笑

• 3月27日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

分かります!!大盛りにすると絶対男性の方に持っていきますよね!笑笑

私達もなんです!笑笑

• 3月27日
まりりん🔰

うちは私も旦那も20皿までって決めてますよ😂笑
旦ムーミンママさんは普通で那様が少食なんだと思います😌

• ムーミンママ

ムーミンママ

20皿!!羨ましい!!
    たぶん私も制限なく食べていいって言われたら20皿食べれます✨笑
    さすがにパンパンになりそうですが…それくらい食べてみたい!!

• 3月27日
すみっコでくらしたい

全然15皿とか食べれますww
でも10皿でも満足できるので結構適当です
食べる時は20皿とか…(笑)

• ムーミンママ

ムーミンママ

15皿食べれたら幸せです〜
    絶対旦那に食べ過ぎ言われて無理ですが。
    1人でこっそり行って食べたいくらいです❤笑

• 3月27日

100円のとこなら小さいので10皿いけますよ😊
3歳児でも5~6皿いけます😂

• ムーミンママ

ムーミンママ

ですよね!
    私大食いな自覚ないので、皆さんも食べると知って安心しました✨笑

• 3月27日
♡

10皿よゆーです😂
家族全員結構食べるので
何皿までとか決めた事ないです😳

• ムーミンママ

ムーミンママ

みんな食べるの羨ましいです✨
    私だけどんどん皿が積み上がっていくと食べづらくて😅笑

• 3月27日
ママリ

わたしも10皿まで!と決めてます!笑
ラーメンとかサイドが食べたい時は旦那と半分こして、お皿2〜3枚減の7皿くらいで止めます笑
茶碗蒸しも追加などになると、また-1皿です笑
たまにかぼちゃの天ぷら食べたくなってとる時がありますが、それはノーカウントです。

厳しく決めてるわけではないですがマイルールみたいになってます笑

ちなみに旦那は6〜8皿です。
昔はもっと食べてましたが、腹八分目を意識してるみたいです笑

2人でサイドとかを合わせて2300〜2500円の間にいつもおさまります!

ちなみに旦那は200円の皿とかも平気で取りますが、私は取りません。というか取る手が震えます笑笑

でも、海座などちょっと高めの寿司屋さん行く時はあんまりこういうルール通りはしません。スシローやくら寿司のときだけです!笑

• ムーミンママ

ムーミンママ

わかります!!
    うちの旦那も150円200円ばかり食べます…値段見ずにオススメから選んでる感じです💦
    私も食べるけど、ついついメインは100円にして食べたいやつだけ贅沢皿って感じに節約しちゃいます〜
    2歳の娘がうどんと茶碗蒸し食べるんですが、会計3000円弱くらいです〜

うちの旦那は腹八分目とかじゃなく本当にお腹いっぱいらしい😅
    小柄なわけでもなく中肉中背です…笑

うちもちょっと良いところ行く時はたまにしか行かないので好きに食べます❤
    そういうときは旦那が少食でよかったって思います。笑

• 3月27日
イチゴスペシャル

いつも私は6皿くらいです!
みんなで食べる揚げ物系(ポテト、唐揚げ系)を3皿程頼み、6皿+揚げ物をつまむくらいです^_^;
回転寿司、種類豊富で安くてお腹いっぱいなるので好きです!

• ムーミンママ

ムーミンママ

安くてお腹いっぱいになりますよね〜✨
    我が家も時々ポテト頼みますが、ポテト食べても私は10皿食べちゃってます😅

• 3月27日