※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに鮭フレークは使えますか?生鮭を使っていたが仕事復帰で忙しくなるため、家で食べている鮭フレークを考えている。塩が入っているのでダメかどうか、塩抜きすれば大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になります
離乳食に鮭フレークってつかえますか??
生鮭買ってやってましたが来月から仕事復帰で作る余裕が無さそうなのですが、家で食べてる鮭フレークが使えたらと思ってます。塩が入ってるしダメですよね??塩抜き?したら行けますか??

コメント

はじめてのママリ

塩抜きしても1歳未満の子には早すぎると思います😥💦
塩分と添加物が多いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭😭
    今まで通り作ります笑

    • 3月27日
くま

鮭フレークじゃなきゃダメなんですか?

9カ月くらいから使えるふりかけありますよー!和光堂だった気がします❗

  • くま

    くま

    これです!いわしバージョンもありました😄

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメってわけではないのですが、料理疎い自分は鮭刻んだもの=鮭フレークでした笑
    楽しようと浅はかな考えでした笑
    ふりかけという考え全くなかったです!!今度探してみます!!

    • 3月27日