※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

胎嚢の形が細長いと流産の可能性が高いですか?

3/22に妊娠検査薬で陽性がでて
風邪薬がほしくまだ早いから何も見えないと思いながら
昨日病院へ行き胎嚢を確認出来たのですが
胎嚢の形が良くないから、こりゃ妊娠継続難しいなあ、今までこんな形になったことなかっただろう?と言われました。
(2人目の妊娠の時も初診でこちらの病院にかかったところ
同じ医師から、胎嚢が小さいから流産だ!と言われ病院を変えました。その後無事に小さめでしたが38週で出産しました。)

家に帰り子供たちのエコーアルバムみると細長かったです。
今まで胎嚢の形での流産の可能性を言われると思ってなかったのでショックと驚きでした...
ネットなどでみると子宮収縮してると細長いとか色々あって
不安です、、
流産経験が2回あるのと
体質的に切迫になりやすいと言われたことがあるので不安です(´;ω;`)

胎嚢の形が細長いとダメになりやすいのでしょうか?

コメント

ともぞ

私も、二人とも胎嚢、細長かったです👀二人目も、週数以上に大きく成長中です!
私は、今回、妊娠確認に行った産婦人科で、胎嚢細長いですけど、、、、と聞いたら、『こういう形が好きなんじゃない?笑』と返されました笑

はじめてのママリ🔰

確かにいびつだと流産の可能性ありますが、こんな感じの胎嚢なら普通にありますよ🤔