※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

5月上旬の出産予定で、青森在住の女性が、赤ちゃんに着せる肌着について相談しています。暖かい部屋の中であっても、寒い外気に備えて長肌着が必要かどうか、またコンビ肌着と長肌着の使い分けについて知りたいそうです。

5月上旬に出産予定で準備中なのですが、長肌着って着せた方がいいですか?色々調べてると、春産まれだと『短肌着+2ウェイオール』でいいと書いてるのもありますが、どうなのでしょうか?🤔

ちなみに青森に住んでいるので5月は少し暖かいですが、風が冷たい気候だったはずです。
外は寒いけど、部屋の中は暖かいので2着だけでいいということですよね?それとも肌寒いから長肌着も含めて3着着せた方がいいのでしょうか?
(気温に応じてというのはもちろん知ってはいますが初めてなのでイメージ出来ず…5月産まれの方はどうしたのか参考にしたいです)

ちなみにですが、コンビ肌着と長肌着って同じ使い方ですよね?短肌着の上に重ねて着るとのことですが、どちらも必要ですか?

コメント

4月生まれですが同じく東北です!
長肌着はかいませんでした!
コンビの方がお股のところボタン止められるのでいいですよ😊
基本家にいるので短肌着+コンビ着せて掛けもので調整してました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはりコンビが多い方がいいんですね!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙏

• 3月27日
はじめてのママリ

長肌着いらなかったです!
コンビ肌着のほうがお股の下にスナップがついているので、足をバタバタしてもめくれずに良いです。

今戻れるとしたら、結論はどっちも買いません。笑
ボディスーツ肌着というのがユニクロなどに売ってるのですが、それだけあれば十分だなと思います。
ボディスーツは足丸出しの肌着なんですけど、ツーウェイオールなど重ね着した時に、足に生地がない分、もたつかなくて着せやすいです。

短肌着とかは止めるところが紐タイプのものが多いんですけど、ボディスーツだとスナップで止めれるので着替えやすさも抜群です。

真夏だとボディスーツのみでOK、少し肌寒い6月頃なら、ボディスーツとツーウェイオールで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり長肌着はつかわないんですね🤔そして、ボディースーツ初めて聞いたから早速調べました‼︎笑

実はもらいもので長肌着があるんですが、3着くらいしかなくて、コンビ肌着は5着くらいあるから新しく買い足した方がいいのかな?と思いまして質問しました。
    長肌着を活用しないならコンビ肌着を買い足そうかな?と思っていましたが、でも買うならボディースーツの方が良さそうですね😀

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 3月27日