※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

義母がお洋服を送ってくれました。事前に旦那経由で服と靴のサイズは聞…

義母がお洋服を送ってくれました。

事前に旦那経由で服と靴のサイズは聞かれてたので送ってくれるのかな、とは思ってたんです。センスあるし変なガラガラしいのは選ばないだろうから大丈夫と思ってましたが、

服は90がジャスト、今は余裕を見て100を買っている、アウターは110で買っている
と伝えました。

なのに届いた服(シャツ、ワンピースが)110〜120。大きすぎ。。。
アウターならゆるっと着せられるけど、シャツだと首元とかダルダルすぎてダサい。。(子ども全開の肌着が見える)
旦那経由だからどこかで何か変わってしまったのか?
100ジャストと伝えたのかな。。。

120になるとお姉さん!って服が多くて😓顔の丸さと合わない😔💦
てか、私小学生くらいの時120の服を自分で選んで着てたと思うんですが💦

しばらくタンス行きになりそう。。
でも買ってもらった服着た写真送らないと気に入らなかったとか思われそうだし🙄

こーゆー時写真送る分だけ写真撮っておいた方が良いですかね?💦
実母ならでかいからサイズ合うようになったら着せるわ〜って言えるけど、義母は気遣う😓

コメント

ちはや

わかります!!
うちもまだ1歳の時に(size80)に100もらいました😂
余裕もたせて大きめ買ってくれたんだと思いますが、大きすぎも困りますよね💦
今年の夏にようやく着れそうです。
一応ブカブカですが1枚だけ着せて写真撮って旦那が送ってました😁

• あゆ

あゆ

そうなんですよね😅
    もしかしたら旦那の伝え方が悪かったのかも。。。
    今100着てるって言われたら大きめと思って120も買っちゃいますよね💦

ワンピースが綺麗に着れたのでそれだけ撮って旦那に送らせました💦

• 3月27日
ぽっぽ

義母だとしてもサイズがまだまだ大きくて合わないからと伝えた方が角が立たないかなーと。
ダルダルの服着せて写真撮ってもなんか微妙な感じになりそうだし🤔

110の服がなんとか袖曲げたりしてまともに着せられそうならその一枚だけ写真撮って送ってタンス行きにするかもです😂

• あゆ

あゆ

120のシャツはまだ無理そうでした😅

頻繁に会うわけじゃないので大きくて合わないはもう伝えないことにしました(旦那にも)🤫
    一応綺麗に着れたワンピースの写真だけ送ってあとはしばらくしまっておきます😂

• 3月27日
もも

ぴったりじゃすぐサイズアウトしてもったいないから大きめを選んでくれたんじゃないですか😊?
大きくてまだ着せられない💦みたいな連絡の仕方ではなくて、

お洋服ありがとうございます!
まだちょっと大きすぎてすぐには着られなそうですが長く使えそうで嬉しいですー❤️

くらいの連絡の仕方でLINE送っておくのはダメでしょうか🥺

• あゆ

あゆ

頻繁に会うわけではないのでワンピースを着た写真だけ撮って旦那経由でお礼送っておきました😊
    動き回って着せ替えできなくてこれしか写真撮れなかったーとさりげなく旦那にも伝えて。。😂

サイズうんぬんは旦那にも伝えず、ひっそりとサイズ合うまでしまっておきます😂

• 3月27日