※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

最近、実母が亡くなりました。そのとき、正月に旦那の親から実父にと贈…

最近、実母が亡くなりました。

そのとき、正月に旦那の親から実父にと贈り物がありました。

贈り物ですが、内のしでしたが赤色の玉のしが貼ってありました。

これは、失礼にあたりませんかね?

コメント

りる

ちょっと失礼だと思いますね…
うちは義父の父親(旦那のおじいちゃん)が亡くなった時、こちらからはお正月の贈り物控えましたので…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

失礼ですよね…
    私の実母でもあるので、私まで怒りですよ😰
    なんだか、デリカシー無いなと思います。

• 3月27日
うみ🍀

喪中にお年賀が来た、ということですよね?
祝事で使う赤のしは失礼ですが、郵送の場合でもう頼んでしまったあとに亡くなられたなら仕方ないかな…と思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

亡くなってから百カ日過ぎた後に、旦那が持ってきました。
    私も、中身を確認せず実父に渡してしまったのも悪いですが…
    実父は、それに対して激怒しているんです😭
    私も、激怒ですが…

• 3月27日
  • うみ🍀

うみ🍀

ちょっと時間軸が分からないんですが、メイナさんのお母様が亡くなられたのが去年の10月頃で、今年1月に義父からお年賀があった。と言うことで合ってますか?
    それならとても失礼だと思いますが、もし去年の年末、今年初めに亡くなられて今貰った…なら、用意してあったものだから無駄にするのが勿体無いから贈ります。の意味なのかもしれませんね。
    そうなると、失礼だとは思いますが、内のしなら中身を開けないと分からないので赤のしであったことを忘れていた…とかもあるかもしれませんね。

• 3月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

去年の9月頃に亡くなり
    今年の正月にお年賀をもらいました!しかも、お祝いの熨斗付きで…。

去年の9月に亡くなったので準備していたとかは、無いと思います…。
    実父は、「こっちは、お祝い事じゃないんや!!」と怒っていました。それを聞いた私も実母だったので怒りしか無いですね😅
    旦那にも文句言って、直接義両親にも「お祝い熨斗だったので、父親がショック受けてました」とでも、言おうかなと思ってます😰

• 3月27日
prn

最近というのはいつなのでしょうか💦お年賀だと早めにと12月中旬くらいには注文して配送手続きしてしまってたりもありますしお母様の亡くなられたのがいつかで失礼か仕方ないタイミングだったかなど変わってしまう気がします。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

去年の9月に亡くなりました。
    それだと、たぶんお年賀は準備されてないと思います。
    私も、それを実父から聞いたときは怒りしか無かったですね。失礼すぎますよね。
    直接、義両親に「お年賀にお祝い熨斗がかかってた」と言おうかなと思ってます🤔

• 3月27日