※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子がマグネットシールを飲み込んだ可能性がありますが、特に異変はないようです。様子を見て大丈夫でしょうか。

至急お願いします💦
下の子が、私が目を離した間に何かを飲み込んでしまったかもしれません💦
電池や薬、タバコなどはあり得ませんが、もしかしたら長女が持っていたマグネットシールの小さいのかもしれません💦
特に咳き込んだり、苦しそうだったり、変わった様子はありません。
これは様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

様子見で大丈夫だと思います!うちの子も誤飲ありましたが、その時は咳き込んでて慌てて背中叩いて出してあげました😭後は💩からシールが出てきたこともあります、、(笑)

マグネットの場合は、胃に穴が開く可能性があるので、早急に確認した方がいいです💦

うちも誤飲かも、で小児科行きましたが断られれ、救急もやっている大きな病院に行きました!(レントゲンを撮るため)

退会ユーザー

仮に2つ飲んでいて内臓を挟むようにくっついてしまえば壊死することもありますし、磁石は1つでも金属と飲んでしまったり、うんちで出てこなくて知らずに長期間体内に留まったりする可能性もあるみたいなので、レントゲンが確実と言われました💦

• 3月27日
ゆまる🐕

画像見づらくてすみません💦

医薬品なのでちょっと違うかもしれませんが、心配だと思いますのでもし参考になればと思いました。

ままり

皆さんありがとうございます😭💓
まとめての返信で申し訳ございません💦
8000に電話しても時間外で繋がらず、かかりつけの大きな病院は休診日.....
どうにか病院を探して今、受診しています。
ほんとうに助かりました。
マグネットは危ないようですね💦