※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週から前駆陣痛らしき症状が続く経産婦。未だ陣痛こず憂鬱。体質で陣痛来ないことも。早産体質の方が羨ましい気持ちも。

明日が予定日の経産婦です。
前駆陣痛らしきものは37週あたりからありますが、こんなに長く続くものですか!?
毎日ではないですが、昨日も夜中腹痛で目が覚めたものの未だ陣痛きません😔
他に吐き場や、検索するあてがないのでここでほぼ毎日呟かせてもらってます……
陣痛こなくて今回も上の子と同じく41w過ぎるの!?と憂鬱です。
39wの健診で子宮口3cm開いていてもこんなにも陣痛こないものですか?💦
陣痛こない体質とかも有るのでしょうか?
もう妊娠するのが嫌になってきました……
こんなこと言うと怒られますが、予定日前にスルッと産まれる早産体質の方が逆に羨ましくなってしまいます。

コメント

キャラメル

長く続く人もいると思います…
嫌なのであれば計画で促進剤使って産んだほうがそんな心配はないかと思います💦
私は和痛で子宮口が37週で開いていたので次の日くらいに入院して産みました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    産院の方向性ですが、多分41wいっても産まれなければまた促進剤使うという感じになると思います😔
    長引く人もいるんですね……

• 3月27日
はーちゃ

私は一人目がおしるし、前駆陣痛から5日間かかりました💦
そして現在二人目もおしるし、前駆陣痛が一昨日から続いています😭体質なのかなと思ってきました笑
張りと痛みが来る度に2人目だから早いかもと期待して、結局遠のいてガックリするのを繰り返し…出産レポを読み漁っていますがトントンと進んでる人を見ると凄いと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どちらもおしるしから始まったんですね🥺
    私も張りがかなり頻繁で、痛みも感じるのでこのまま陣痛なれっ!と願ってますが、なかなか……。
    遅れる体質なんですかね😭
    赤ちゃんはたまに動いているので、元気でいることは確かなのでもう少し頑張ります😔

• 3月27日
  • はーちゃ

はーちゃ

赤ちゃんが元気であればそれが一番ですよね!!お互いあと少し頑張りましょー🥰

• 3月27日