※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。32週の初産婦で、腹痛や胎動、向きの変化、つわりに悩んでいます。痛みの原因や対処法が知りたいです。

前駆陣痛について質問します。

今日で32週5日の初産婦ですが31週に入ったくらいからお腹が冷えてトイレに行くのに何も出ずと言うような腹痛が3日に1度くらいのペースで起きてます。

胎動もしっかりあります。

一昨日くらいから赤ちゃんの向きが変わったのか左の脇腹のあたりをよく蹴られて痛くて痛くて寝れなかったり寝ていても起きてしまったりします。

クーラー入ってるのに痛みからなのか汗をすごくかいていて、、

それと後期つわりが始まったのか食後ムカムカしてゲップが溜まったようになり気持ち悪くなります。

この痛みが胎動からくる痛みなのか前駆陣痛なのかよくわかりません。

今日は昨夜から痛くなったり収まって寝てたりまた痛くて起きたりが続いてます。

前駆陣痛があると出産が近い等の書き込みやページを見たことがあります。大丈夫でしょうか、、( ; ; )

寝る体勢等で改善されるのでしょうか??

教えてください( ; ; )

コメント

まーちゃん0006

前駆陣痛な気がします^o^
私は1人目の時なーんか不規則にお腹が
イテテテテテ‥って感じで軽く痛くて
夜寝ようにもイテテテテテ‥と
なり寝付けず寝ても
またイテテテテテ‥と目が
覚めてました!
長い方は1週間前駆陣痛があったり
すると聞きますが私は昼前から始まり
日付変わって夜中まで続いたので
明け方産院に行きその日の昼過ぎに
産まれましたε-(´∀`; )

• りなぴこ

りなぴこ

前駆陣痛ぽいですよね💦

まーちゃん0006さんは前駆陣痛来て出産したのは何週何日でしたか??

まだ私は9ヶ月半なのでまだお腹の中にちゃんといて欲しくて( ; ; )

• 8月25日
わ(╹◡╹)

張りはありますか?
前駆陣痛長い人は長いみたいですが(私は臨月ですがかれこれ1週間経ちます)あまり張るようだとまだ、正産期でないですし、お医者さんに相談した方がいいと思います!

• りなぴこ

りなぴこ

張ると言うよりお腹を下した時の痛みに似ています。でトイレに行くけど何も出ない、、なような。

便秘でも下痢でもないです。

明日も続くようなら病院に電話してみます( ; ; )

• 8月25日