※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供ではなく私の話ですm(_ _)m💦21:00に旦那と夕飯を食べたのですが先ほ…

子供ではなく私の話ですm(_ _)m💦

21:00に旦那と夕飯を食べたのですが
先ほど25:00くらいから
私だけものすごいお腹が痛くなり下痢です...
さっきから何回もトイレに駆け込んでて😭
今はましなのですが急に便意が来てお腹痛い〜
ってなります、、、、、

晩は牛肉焼いたもの
きのこ色々とキャベツ蒸したもの
野菜スープでした

お肉ちゃんと焼けてなかったのですかね?😓
食中毒とかだったら症状出るまでに
時間かかるってゆうのを見たので
お昼に食べたものとかですかね😭

23:00くらいから息子の離乳食を作ってる為
食べさせずに捨てたほうがいいかな?と
迷っています😭😭😭

コメント

mika

食べ過ぎとかの可能性ありますかね?

先日同じく私だけ腹痛になりました(゜ロ゜)

私の場合食べ過ぎかな?と思ってます(´×ω×`)

K

食中毒3回なった事ありますが比較的症状でるの早かったですよ〜!原因となる菌にもよるのかもしれませんが。
私の場合1.2時間で症状出始め、高熱がでて1週間程トイレと友達でした🤣3回ともです(笑)
治ってきてるなら軽い食あたりか何かで食中毒では無いと思います!

ぷぅとん

産後から体質が変わったのか、牛肉などの脂でお腹が痛くなり最終的に下痢ゲロになることがあります😭
私の場合家族は何ともなく、私だけなので体質の問題だと思っています😭

はるまま

同じの食べて片方だけなら食中毒より
消化器官が弱ってて脂っこいの取りすぎたとかですかね??

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

時期的に胃腸炎の可能性もあるかと思います。旦那や子供は潜伏期間で後日症状がでる可能性もあるかも。

りんご

理由はいろいろ考えられますが、お腹が痛いなら食中毒の可能性が高いと病院で言われたことがあります(ただし、すべてではないです)

ちなみに私は、お通しで出されたものが悪く、その食事中にお腹が痛くなったこともありますよ。。。

でもウィルス性胃腸炎の可能性も考えると…離乳食迷いますよね😢😢
本当に本当に残念ですが、私なら捨てるかもしれません😭

ちゅんママ

最近マイタケの腐った物に気付かずで食あたりできつい腹痛と下痢に4日ほど苦しみました😭個人差あるみたいですが、きのこ系は食あたり多いみたいなんで。😭😭

はじめてのママリ🔰

キノコも生だと当たりやすいです💦蒸し方にもよると思いますが、ホイル焼きだと大抵の方が生焼けになると先日テレビでやっていました💦