※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4〜6歳頃のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは公園に行ったらどんな…

4〜6歳頃のお子さんがいらっしゃる方、お子さんは公園に行ったらどんな遊びをしていますか?

何度も行っている近所の公園だともう遊具に飽きていませんか?😂

コメント

ぽむ

上の子は鉄棒で逆上がりしたり滑り台やブランコで遊んでますよ😊
娘とボール遊びしたり葉っぱ拾ったりかくれんぼしたりもしてますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごい!逆上がりもうできるんですね!運動神経が良いのですね😳✨
    長男は私に似てなかなかの運動神経で...🙊笑
    ブランコも何度教えても未だにうまく漕げていません😂
    葉っぱ拾いにかくれんぼ🥺💕可愛いですね😭💕
    うちは長男より下の子がめちゃくちゃ活発で遊具を次から次に渡り歩いて動きまくるので、長男が次男に遊ぼー追いかけっこしよ〜と言ってもやだーと言って自分の好きなことしてます笑
    なので長男が暇そうで😂
    下のお子さんが3歳半くらいなら一緒に遊べそうですね😊💕うちはあと1年か...😂それまで私がマンツーマンで活発な下の子を追い掛け回さなきゃいかないですね😂

• 3月27日
  • ぽむ

ぽむ

上の子も下の子も逆上がりが得意で鉄棒大好きです😊
    私は運動神経めちゃくちゃ悪いので旦那に似ました😂

うちの子も上がブランコ!と言えば下は鉄棒!と言うので慌てふためきます🤣

• 3月27日

飽きます!なのでほかにお友達探して、一緒に遊ぶ感じです。いなかったら、すぐ帰ろーってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊近所の公園だとやっぱり飽きてしまいますよね😭
    春休みになり週4で同じ公園に行ったのでさすがに飽きてきたみたいです笑
    しかもうち残念なことにまだ仲良しのお友達がいないので公園に同じ幼稚園のお友達いても、お互い挨拶はしますが遊ぶことはなく...一緒に遊ぼう、という声のかけ方もわからないみたいです😭基本一人遊びとか1人おしゃべりが好きな長男なので、何して遊んだら良いのかわからないみたいですね😅

• 3月27日
まよ♫

最近は遊具より、自然と戯れてます!
袋に花びらなど入れて色水作ったり、落ちている花を並べてお花屋さんごっこしたり、葉っぱとたんぽぽで船を作って川に流したりしてます😃

きれいな葉っぱや、木の実、石など収集もよくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて可愛いんでしょう🥺💕想像しただけでほっこりします😭💕
    石集め、ムームーみたいですね😂
    うちも幼稚園でひたすら松ぼっくり拾ってきた日があります(笑)
    今度提案してみます😊
    でも下の子がうろちょろしまくって遊具を次から次に渡り歩いてしまうので、なかなか上の子に付き合ってあげられません😂

• 3月27日
みーこ1001

飽きてます😩
お友達がいればいくらでも遊ぶんですけどね💦
息子は砂場遊びが好きでよくしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近場のよく行く公園だと飽きますよね😂私は半年前に引っ越してきたばかりなので公園まだまだ未開拓なんですがずっと同じ場所に住んでる方はずーっと同じ公園になっちゃいますもんね(笑)
    砂場遊び好きだとママさんは少しゆっくりできますね😂
    うち下の子が動きまくるのでいつも私も付いて回って疲れます😂

• 3月28日
ママリ

子どもがというより、親も飽きますよね😂😂

砂のところに枝で丸をたくさん書いて、ケンケンパしたり、鬼ごっこしたり、小さいボールを持って行って、石を円に並べてゴールを作り、そこにボールを投げて入ったら勝ち〜とかやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ずっと同じ公園だと飽きちゃいますよね😂
    昨日天気良かったので車で行く距離の大きな公園に行ったらすっごく喜んでました😂時々連れ出してあげなきゃなーとは思いますが移動の時間もめんどくさくて結局いつもの公園です(笑)

ケンケンパ!懐かしいです!思いつきもしませんでした😂ほかにもボールや石でできる遊び楽しそうですね😳✨今度長男に提案してみます!でも時間が縦横無尽にうろちょろして長男の遊びに付き合ってあげられないのも申し訳ないです😅

• 3月28日