※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お出かけ

5月半ばに旦那が2週連続で地元で結婚式があるため帰省しようかと話をし…

5月半ばに旦那が2週連続で
地元で結婚式があるため帰省しようかと
話をしているのですが
実家まで車だと7~8時間ほどです。
飛行機だと1時間ちょっとなのですが
空港に行くために1時間半くらい電車でかかります。

その頃は上の子が2歳、下の子が生後半年です。
半年で車での長距離移動はやめたほうがいいですよね😓
上の子は8ヶ月のときに初めて
車で帰省しました。
そのときは中間地点で1泊しました。

今回ももし車で帰るなら
どこかで1泊する予定ではあります。

コメント

ゆん

上の子の時ですが生後半年で愛知から宮崎へ(途中で1泊)行きました😅
3列目フラットにしてお布団敷いておいたので寝返りしたり仮眠したりとかなり役に立ちました(*^^*)
下の子は…チャイルドシート大嫌いなので難しいなぁとは思うのですが寝てくれる、車好きな子なら対策は必要ですが行けると思います🤔

ままり

生後半年のときに関東から関西に引っ越しし、途中渋滞にハマり10時間かかりました😓

半年の子は途中休憩すれば大丈夫だと思います。上の子の飽きた飽きた攻撃がしんどいですよ💦