※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
家族・旦那

私の友人の結婚式と旦那の友人の結婚式の日にちが被りました。どうした…

私の友人の結婚式と旦那の友人の結婚式の日にちが被りました。どうしたらいいと思いますか?


1.私か旦那のどちらかが結婚式に子供を連れて出席する。

2.私の方が先に日程が決まっていたので旦那に結婚式を断ってもらう。

3.お願いしたくないがやむ終えないないので祖父母にお願いして子供を預かってもらう。


結婚式の頃には子供は1歳9ヶ月です。


ちなみに2次会もありそうですが私はどの選択肢にせよ子供がいるので欠席しようと思ってます。が、旦那は結婚式に行くなら2次会行きたいと言うタイプです。行くなというのは心が狭まいでしょうか?

コメント

けー

③かなぁと思いますが預けたくなければ②にしますね。
それでご主人が二次会だけ行ったらどうでしょう?

  • せー

    せー

    結局③になりました💦
    コメントして頂いてありがとうございました!

    • 3月29日
ママリ

せっかくなら、2人とも参加したいですよね…おうちか式場の近くに託児所ありませんか??

息子が1歳ちょうどくらいの時に子連れで結婚式に出たことがありましたが(私の弟のだったので)、夫がつきっきりで息子のお世話してました…。1歳9ヶ月はもっと大変かと思われるので、連れて行くと楽しめないと思います😭

二次会は私だったら自分は欠席しますかねー💦親友レベルだったら考えます。

  • せー

    せー

    託児所は思い浮かびませんでした!保育園は土曜日しかやってないしなとくらいしか、、、。
    1歳9ヶ月って全然想像できないですがやはり大変ですよね!😭
    結局③にしました!

    二次会も欠席で旦那にも控えてもらうように伝えました笑

    コメント頂いてありがとうございました!😊

    • 3月30日
deleted user

お願いしたくない理由がわからないので難しいですが…
私なら3にして、それぞれが参加しますね🙁

  • せー

    せー

    祖父母が年老いていて体調も良くないと良く言っているので預けるの悪いなと思ってましたが結局③にしました😅
    コメントして頂いてありがとうございました!

    • 3月29日
ナッキー

うちなら3番ですが、お願いしたくない理由にもよりますね😅理由によっては1番にします😁
二次会は私も子どもいたら欠席しますね~💦本音は行きたいですが‼️(笑)旦那や預かってくれる家族に申し訳ないので行きません😅ただ、結婚式後のお茶はしたことあります😅旦那にお願いして行かせてもらいました😅

  • せー

    せー

    そうですよね!子供がいたら二次会は参加できないですよね😅旦那ならまだしも預かってくれてる家族には申し訳ないなと思います。旦那にも話して二次会は控えてもらうようにしてもらいました!
    なので結局③にしました💦

    コメントして頂いてありがとうございました!

    • 3月30日
はなちゃんの母

初めまして^^
2を提案して旦那様がえー🤨ってなった後に、じゃあプランIで、子供連れて行って貰える?ダメなら私が子供連れて行くか預けるかするから、お互い結婚式のみで帰るようにしよう。というのはどうでしょうか?

  • せー

    せー

    それ言えたらほんと理想的です!😭
    言うと旦那のが口が達者なので言えないですが結局③にしました😅

    ありがとうございました🙏

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

子供を置いていきたいなら3ですかね…
お願いしたくない理由が祖父母宅に預ける事に不安があるとかなら1です。

子供を連れて行かない理由がコロナの心配でしたらそもそも自分も結婚式に行かないですが…‪‪💦‬

  • せー

    せー

    祖父母に預けるのが不安というよりは祖父母が年老いていて体調も良くないと良く言っているのでなんだかお願いし難いってだけでしたが結局③にしました🙏💦

    コメントして頂いてありがとうございました😭

    • 3月30日
s.s2児mam

祖父母が難しいのなら託児に預けるのは無理なんですか??

子供も連れて結婚式行くのなら2次会に行かないのは分かりますが…
祖父母や託児に預けた場合の2次会無しは結婚式にそもそも行く必要があるの?って思います。
そこまでの付き合いって事でしょ?だったら旦那の予定と被ったからって欠席するかな?

  • せー

    せー

    託児って考え思い浮かばなかったです!
    ③が無理ならそうしようと思いましたが結局③で丸く収まりました!😅

    コメントして頂いてありがとうございました!

    • 3月30日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    託児高いですが意外に使ってみると面白いです笑
    良かったですね笑

    • 3月30日
mika

③ですね♡

私なら2人共二次会からの合流してデートしちゃいます(○´3`)ノ
こんな時くらいしかデート出来ないので(●´ω`●)

  • せー

    せー

    な、なるほど!
    確かに子供を預けてってなかなかないですもんね😳
    盲点でした!

    結局③で収まりました!
    ありがとうございます!

    • 3月30日