※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家族・旦那

夫が酔っ払っていびきかいて寝ていたので起こして嫌な顔されるよりも一…

夫が酔っ払っていびきかいて寝ていたので
起こして嫌な顔されるよりも一人で娘をお風呂入れた方が早いと思い、一人でお風呂にいれました

身体だけ拭いてほしいとお願いして、
その間にお皿洗って洗濯物畳んでお米といでいたら

なんで一人でいれたの?
いつも通り2人で入れればこんなに泣かないじゃん
なんでいつも通り出来ないのかなあ
言ってる意味わかる?

と言われました
夫の言ういつも通りとは
湯船で夫が娘を抱っこしている間に
私が娘を洗って体をふいて服を着せる流れです

本当は夫一人で入れてもらいたいのですが、
泣くからという理由で二人でお風呂にいれています

一人でお風呂入れて、明日の準備までしているのに
なんで上からそんな事を言ってくるのか本当にわかりませんし理解出来ないのです、、、
私が間違っているのでしょうか?
私が酔っ払っていびきかいて寝ている夫を嫌な顔されても起こして二人で一緒にお風呂入れるべきだったのでしょうか、、、

私のやることなす事否定されてけなされてばかりなので、私が間違ってるのかな、、、と思う日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
うちもそんな感じで上から言ってきます。起こしたら起こしたで、もう一人でも大丈夫でしょ?すぐに人を頼るんだからって言うのに。
何か文句言ったり、否定しないと気が済まないのかな?って思ってます。

• のんまま

のんまま

反論するのにも疲れてしまって、ごめんねしか言えないです
    なにか言ったとしてもそれは違うで返されて、私の話を聞こうともしてくれません。
    否定されるのって辛いですよね😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定されてばかりで疲れました。
    私も最終的にはごめんねって謝ってました。ただ、あまりに理不尽に怒鳴られて耐えきれず、今は別居してます。

• 3月26日
らか

そんなこと言うなら最初から酒なんか飲まずに子供の世話を自分から率先してやれよって思います🔥お前が酒飲んで寝てるからこうなったんだろ!気を遣ってやってんだよ!って思います😅お酒飲んで寝てたとしても向こうから「ごめんね。寝てたから気を遣ってくれたんだよね。ありがとう。でも大変だし起こしてくれていいんだよ」って言ってくれたら許せる案件かと思います💧そんなに上から言われる筋合いないし、そういうなら今度からちゃんとやれって思います💦主さん何も悪くないですよー☀️

• のんまま

のんまま

そんな言葉かけてもらったこと一度もありません、、、
    こうゆう日々なので、自分が悪いのかもしれないと考えるようになってしまってわからなくなりました😞そう言っていただけると安心します、、、

• 3月26日
えん

なんで一人で入れたか分からないの?
私だって2人で入れた方がラクだし泣かせたかったわけじゃない。
そんなこと言われるために一人で頑張ってお風呂入れたのかなぁ
言ってる意味わかる?

と言い返したいです!!
くそーーー!!!
見てるこっちが悔しい!!!!

• のんまま

のんまま

反論するのも疲れてしまってそう言えたらいいんですけどね😞
    言われた瞬間この人何言ってるんだろうって本気で思ってしまいました、、、

• 3月26日
はじめてのママリ

めっちゃ見下されてますね😰
モラハラな感じがします。。
いつもそんな言い方なんですか?😢
ご主人のためを思ってやってるのに、、
間違ってないですがもっと強く出ていいと思いますよ!!

• のんまま

のんまま

馬鹿にされてるんですよね、、
    育休中だから休みでいいよなって感覚なんですよね、育児は楽だと思われてるようで😞
    私もモラハラされてると思っています😢

• 3月26日
ゆいとん

シラフでもそんなこと言うタイプですか😳?
お酒飲んで気が大きくなってるなら明日ボロカスに言ってやります!!

• のんまま

のんまま

シラフでも言ってきます😞
    もう第三者の方から意見もらわないと自分が間違ってるんじゃないかと思ってしまって😓

• 3月27日
かん1129

全然悪くない!

いびきかいてねてたクセに😡

『えー🤥声掛けたじゃん!返事してくれたから準備したのに起きなかったじゃん。なんでいつも通りしないかな』と嘘も交えながらご主人のせいにします😎

ママリ✨

酒飲んで寝てる人に、一緒に湯船入って欲しくないです✋
酒臭いし、溺れさせられたらこわいし💦
言い方ムカつきますね💢
我が家は私の方が強いので、ボロカス言い返しますね😅