※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

夫婦での通信費が高くて悩んでいます。Yモバイルや楽天モバイルなど他社を検討中。皆さんはどうしていますか?

みなさんは、夫婦2人の携帯代とネットなどの通信代も含めて、月々いくらの支払いでしょうか?私と主人は2人ともソフトバンクでお互い月々8千円〜9千円、ソフトバンクで契約すると携帯代など2年間お得と言われて1年前からインターネットなどのWi-Fiもソフトバンクで契約し、4千円で合計2万1千円くらいです>_<
さすがに、私が育休に入ったら旦那の給料だけでは通信費が高すぎるので、主人も、私も機種変をしてそろそろ2年になるのでいい方法はないかとYモバイルや楽天モバイルなどを検討中です。でも、どれがいいのかわからなくて、悩んでいます。携帯やWi-Fiなどみなさんがどうされているのか教えて頂ければと思っています!

コメント

こずみん

シムフリー携帯を買って、通信キャリアはocnモバイルで一人当たり月3000円未満です。

• なっちゃん

なっちゃん

onc、初めて聞きました!参考にします!ありがとうございます^ ^

• 8月25日
MAXとき

夫はドコモで8000円
私はドコモのガラケー2000円+格安スマホ1000円
家のWi-Fiは6000円です!
夫のを格安スマホに変えたいんですけど、新しい物好きでiPhoneの新しいの出ると欲しがって...ほかに贅沢もしてないのでそこだけ許してます(^_^;)

• なっちゃん

なっちゃん

2台使い、工夫されていますね^ ^旦那様のお気持ちも考えて素敵です。ありがとうございます!

• 8月25日
  • MAXとき

MAXとき

本当は格安スマホ一本に変えたいんですが、実母がファミ割効かないと電話代かかって困ると言うので󾭛仕方無しに2台持ちです󾭛
    ガラケーに変える前のスマホにSiMを入れてるので、スマホ代は実質かかってないことになります
    ドコモのスマホお持ちで生きてたら、そういう事もきますよ!

• 8月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!細かく分かりやすく教えて下さりありがとうございます^ ^

• 8月25日
さっこ

私のところも、携帯が2人で月々13,000くらいで、インターネットなどが6,000円くらいです。
旦那が会社の人から、格安SIMがいい!と聞いて、旦那が色々調べた結果、楽天モバイルに変えることにしました!
でも、携帯解約する際の手数料などがかなりお金かかります…更新月に解約しないと1万ほど別途かかったり。旦那は機械系得意なので手数料など今後かかるお金を調べてもらい、楽天モバイルなら1人辺り機種代含めて3,000円いかないくらいになります!
そうすると、携帯代が今までの半分ほどになるのでだいぶ節約出来るかなと思います!
あと、WI-FIルータは家にあるので家にいるときはWI-FIでサクサクです♪

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり楽天モバイルは安いんですね^ ^参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 8月25日

2人でYモバイルにしましたよ!二代で月々1万いかないぐらいです!(LINEとちょっと外出た時にインターネットで調べ物ができるぐらいしか使わない設定で)

• なっちゃん

なっちゃん

Yモバイル、やっぱりいいんですね^ ^ありがとうございます!

• 8月25日
(^し^)

旦那auで約1万
私docomoで約1万
Wi-Fi SoftBankで約4千円
合計すると2万4千円くらいですかね*

• なっちゃん

なっちゃん

同じくらいですね!高いですよね>_<

• 8月25日
まいこ

夫⇨au (iPhone 6)
▪️カケホ ¥2.700
▪️データ・LTE¥3.800【2GB】
▪️購入機器代金・他・消費税
毎月 ¥7.329

妻⇨SoftBank (iPhone 5s)
▪️カケホ ¥2.700
▪️データ・LTE¥3.200【1GB】
▪️消費税
毎月 ¥6.375

夫婦で ¥14.000程です(o^^o)

家にパソコンがあるので、
フレッツ光に加入していて、
毎月 ¥6.177の支払いがあります!
通信費は 合計¥20.000位です🤗

• なっちゃん

なっちゃん

同じくらいですね!細かく教えて下さりありがとうございます^ ^

• 8月25日

私もソフトバンクですが、携帯代は機種代金や課金込でふたりで一万弱、ソフトバンク光を先月から繋ぎましたが事務手数料入ってても6000円行かないくらいだったので来月からもっと安くなると思います(^^)
今月の合計は16000円でした。
ソフトバンクにする前はauで高くて、格安SIMがいいなぁと思ってたんですが仕組みがわからなくて諦めました(笑)

• なっちゃん

なっちゃん

携帯代、結構かかりますよね>_<ありがとうございました^ ^

• 8月26日
はなこ

私は独身で今までずっとソフトバンクで母のガラケー代も私が払ってて、私自信はiPhone5sを使ってました。2台で1万円から私がギガ数課金すると最高で1万7千円ほど請求金額が来てしまい、以前から気になっていた格安スマホに乗り変えました。Wi-Fi環境もネット回線も使用してないので、大体毎月の携帯台はこんな感じかなと思ってたのですが、何故か格安スマホが気になってて、友達もYmobileに乗り変えしたのを、きっかけに、私も乗り変えました。今はスマホになりましたが
ポケットWi-Fi、かけ放題オプションつけて6000円くらいになりました。タイミングも良くて違約金も無しでした。iPhoneと何ら変わらずのスマホの使用感がとてもお気に入りです。

• なっちゃん

なっちゃん

Yモバイル、いいんですね^ ^乗り換えのタイミングも大事ですね!ありがとうございます!

• 8月26日