※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期のつわり症状について相談です。吐き気や体調不良が日によって異なり、後期つわりなのか不安です。産まれるまで続くのか知りたいです。

後期つわりでしょうか。

初期のつわりは殆どなく、これまで割と気楽に過ごしてきました。

後期に入った途端、臀部痛、腰痛、便秘、張りなどのマイナートラブルだらけです。
それに加えて、日によって吐き気がでるようになりました。
吐き気のある日ない日もバラバラで、食べ過ぎたわけでもなくさっぱりしたものを軽く食べた日も気持ち悪くなったりします。
かと思えば、揚げ物食べた日でも気持ち悪くならずピンピンしている日もあったり…
こんなに日によって違う物なのでしょうか。

これは後期つわりでしょうか。
もしそうであれば産まれるまで続きますよね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まる

毎日お疲れ様です😭
私もそうでした…マイナートラブルだらけで本当嫌でした。解放されたくて早く産みたいけど怖い…を繰り返してました!
臨月になったらやっと何もなくなりました🥺ねる時が苦しくて寝られませんでしたが、それ以外の気持ち悪さとかは落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな気持ちです😭
    早く解放されたい、けど怖い…の繰り返しです。。
    臨月になると胃の圧迫等は解消されると言いますもんね🥺
    同じように頑張ってる妊婦さん多いと思うので、あと少し頑張ります🥺

有難うございました🥰

• 3月27日
mc

同じような感じでした!
初期のつわりはほぼなし。
後期に入ってから毎日のように吐いてました💦
でも気持ち悪くはないんです。
胃が圧迫されてキャパオーバーになっていた、もしくは逆流性食道炎だったのかな?と思います。
あとは、痔、、、、かなり悩まされました笑
産まれるまでその症状があったかどうか、、、覚えていません💦
そのぐらいあっという間に今のしんどさも通り過ぎてしまうと思います!
あまりに辛いようなら産科に相談し、お薬もらうのも手かな、と思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のつわり経験してないからこそ、後期つわりってメンタルやられますね😭

私は逆に圧迫感より気持ち悪さがあります😭
    常に船酔いとはこのことか…という感じです🥺

これを解消出来る薬もあるんですね!一度相談してみます。

有難うございました🥰

• 3月27日
めい

次女の時は、37週まで超初期から毎日吐いてました😅中期頃から、MAXの悪阻程ではなくなってましたが(p q´^`)食べると気持ち悪くなり吐く。空腹時も気持ち悪くなり吐く。腰痛、恥骨痛、便秘、
少量だろうと、1人前だろうと、食べてる時は大丈夫ですが、食べた後15分〜30分後に猛烈な吐き気に襲われ吐く!だったから、主人が😅どちらでも吐いてしまうなら!少しでも栄養行く様に!食べれるだけ食べな🙌
って言ってて😂
でも!確かに!少量だけでも吐いてしまうし、逆に少量だと、吐いた後も気持ち悪くて何も無いのに嗚咽するって感じだったから!余計しんどくて、1人前食べた時は、大量に吐くけど、吐いてから、吐く物無い時は、嗚咽もないし、その後ゆっくりしてると、楽にもなるので😅
食べてるだけ食べては吐く!って感じで😅なんじゃこりゃ?って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっとですか!想像しただけで絶望的ですね😱

たしかに、食べた方が吐く物があるから楽と聞きます。私の場合、気持ち悪い…となるものの吐くまではいかないので、まだマシな方なのかもしれないです。
    めいさんと同じ事になったら乗り越えられる自信が無いです😭後期つわりだけでめげててはいけないですね🥺

でも無事にご出産されてて安心しました🥰
    私も頑張ります!

有難うございました🥰

• 3月27日
  • めい

めい

しんどいのは一緒です😭無理しないで!産婦人科によっては、出してくれないですが(´・ω::.吐き気止め?ムカムカを抑える薬もあるので!!一度聞いて見ても良いと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶無理しないで過ごせる事が!!1番良いので❤それに、私的には、吐いてしまった方がその後楽にもなるから(≧ω≦)吐かない程度の時の方が、長い時間ムカムカが続くから、しんどいと言うか?嫌でしたね😭些細な事も産婦人科に伝えておくこと!とても大切なので!!無理しないでくださいね💕

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます🥺
    そんな薬もあるんですね!
    今、鉄剤と便秘薬と張り止めと3種類飲んでいるので併用出来る薬があるか聞いてみます!
    状況を伝える意味でも、相談するのは大事なことですね🤔

はい、無理せず過ごそうと思います🥰

• 3月29日
まい

全く一緒です。日によってなみがあります。初期と違ってもどせば少し楽になるのですが。
以外に揚げ物の方がよかったりします。
35週くらいにはだいぶ落ち着いてくれたらと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    良い時は良いのですが、気持ち悪いと何も出来ないし辛いですよね😭
    臨月になると落ち着く方が多いみたいなので、お互い乗り越えましょう🥺

• 3月29日