※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で、77cm〜77.5センチだよ、だったよって子いますか??低身長が気になってます😢

1歳9ヶ月で、77cm〜77.5センチだよ、だったよって子
いますか??
低身長が気になってます😢

コメント

kumako

1歳7ヶ月のとき77cm、1歳9ヶ月で79cmでした…
今、2歳5ヶ月ですが84cmとやはり小さめ、体重も少なめです💦
が、とても元気で発語や運動機能は問題ないと思っているので😉✨特に心配していません!
そのうち大きくなるかな〜と気長に見守っていくつもりです!

• まるまる

まるまる

検診で何も言われてませんか?😢
    うちも発語や運動面では気にしてないのですが、男の子で保育園似通っており日に日に同じクラスの子と差が開いていくので気にしてしまい💦

• 3月26日
  • kumako

kumako

検診や保育園でも特に何も言われていません😊!少しずつですが、毎月伸びてるので✨ただ、明らかに保育園のお友達より小さいです😅💦
    うちは主人175cm、私は165cmで、そんなに小さくはないはずなので…そのうちに伸びるかな〜と期待しています🤗✨

• 3月27日
あおママ

1歳8ヶ月の男の子で76.3センチです😓
小さい時から身長低く、旦那も私も低いから遺伝かなぁと思ってます笑
病院では、ちゃんと右肩上がりになってれば大丈夫と言われました!
低身長心配になりますよね。

• まるまる

まるまる

息子も1歳8ヶ月の時76センチでした!
    一応毎月、0.5~1.0cmは伸びてるんですが…
    うちの子も遺伝が強そうです😢
    男の子なので尚更気になってしまいます…

• 3月26日
クッキー

うちも低身長です。2歳の今が77cmほどです。小児科の先生からは遺伝もあるし、この子なりに伸びているので様子見でと言われてます😊
そうは言われているものの、気になってしまいます💦

• まるまる

まるまる

気になりますよね😭
    息子も検診で様子見としか言われてないですが、保育園の同じクラスの子とどんどん差が開いていくので焦ってしまいます💦

• 3月26日
しずく

うちも低身長です。
2歳3ヶ月で77くらいでした。
今も82くらいしかないです。
めちゃくちゃ気にしてます。
病院にも行って、検査も受けました。でも全く異常無しでした。だから、治療のしようが無いと言われました。
今は3ヶ月毎に身長フォローと栄養指導受けてますが、あんまり意味がある気がしません。
気にしても仕方ないんですが、気にしちゃいますよね💦
すごくわかります。
色々考えちゃいます。悪い方ばかりに。