※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘の前歯が欠けていてショックです。父と公園に行っている間にころんだらしい。歯医者に連れて行く予定ですが、欠けているか心配です。

娘の前歯が欠けててショックです。
今日父と公園にでかけてもらっている間に昼寝をしていました。
帰ってきたときには機嫌が良かったので気にしてなかったのですが、公園でころんだと聞きました。
夜寝る前に歯磨きをするときに見たら前歯が少し欠けているのと歯茎が腫れててすごくショックでした。
父も近くにいたので、面倒を見てもらっておきながらショックな態度もできず、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
誰が見ててもなるときはなるし、乳歯だし、少しだしきっとよーく見なければ他の人はわからないはずって自分に言い聞かせていますが、眠いのを我慢して自分で公園に連れて行っていればこんなことにならなかったのかなーとも思ってしまったり、、

明日歯医者には連れて行こうと思いますが、やっぱり欠けてるなってわかりますよね?💦

コメント

モッサ

言われなければわからないかなと思います!
息子は10ヶ月の時に歯一本折っていましたの歯歯抜けです😅

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。
    いまから生え変わるまで毎日悲しい気持ちで歯を磨かなきゃなんだとか考えてしまって💦

• 3月26日
ゆゆ

たしかにショックですよね。特に父親だからこそ!面倒みててもらったからこそ、言えなくないですか😭?

たしかにちょっと欠けてるなー
っていうのはわかりますが…
そのくらいなら大丈夫かと…😊!
それよりぶつけた事で歯が揺れてたり、歯の神経が死んでないといいですね😢!
歯の神経が死んでしまうと、色が変わってきてしまうので、そっちの方が心配かもです💦

• あさ

あさ

そうなんです💦
    責めるところがなくて、父も一生懸命だから言えなくて辛いです。
    すごくかわいがってくれてるから、歯がかけてるかもって分かってきっと自分を責めてるだろうし💦

歯がぐらぐらするとかは素人が触った感じではわからなかったですが、これ以上なにかあってはいけないのできちんと診てもらおうと思います💦
    わかってくださってありがとうございます💦

• 3月26日
283

こうやって写真で見るとわかりますが、普通にしてたらきっと気づかないと思います😊
欠けた歯よりも、歯茎の腫れが心配かなと思いました💦なんともないと良いですね😭

• あさ

あさ

コメントありがとうございます。
    これ以上なにもないといいんですけど💦
    せめて帰ってきてすぐチェックしていれば、今日のうちに歯医者に行けたのにと自分の対応にも後悔しています💦

• 3月26日
  • 283

283

たらればだけど、考えちゃいますよね💦でも、普通に「転んだ」と聞かされても、口の中まではチェックしないです、私も!💦

• 3月26日
  • あさ

あさ

まだ帰ってきていない旦那に写真送ったらわかるね💦と言われ😢
    はやく朝イチで歯医者に行って安心したいです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じで欠けました😂
1歳半検診の歯科検診の時と、先日口の中を怪我した時に歯医者を受診したのでついでに診てもらったのですが

あるある らしくて
グラついたり、色が変わってきたりが無ければ欠けた程度だと特に何もせずそのままだそうです😳

私はかけた事を知ってるので、ついつい欠けてるなーと思って見てしまうのですが、誰に言っても「え?気付かなかった」と言われますよ!

• あさ

あさ

コメントありがとうございます💦
    さきほど歯医者さんに診てもらい、やはり特にできることはないと言われました😅
    ただ、このくらいなら大丈夫と言ってもらえて安心しました💦

• 3月27日