※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
ココロ・悩み

娘との楽しい時間を過ごす方法について相談しています。家で過ごすことが多く、娘が友達と遊びたいけどできない状況で悩んでいます。外出が難しいため、室内で楽しめるアクティビティについてアドバイスを求めています。

コロナの影響で仕事の休みが多いです。
春休みになり、小学校4年生の娘と2人で過ごすことが多くなりました。
けれど、娘はタブレットを見てばかり。
私もスマホをいじったり、たまに掃除したり。
娘は友達と遊びたいみたいですが、児童クラブの利用は仕事が休みの為、控えています。
私が社交的でない性格な為、他のママさんとの交流もほとんどしていません。
クラスの他の子は、仲がいい子と勉強会をしたりしてるみたいです。
私がもっと社交的だったら…
娘がかわいそうです。
娘と何をして過ごしたら娘が楽しめるか、悩んでいます。
外に出るのも花粉症なので辛そうです。
室内で楽しく過ごせること、何かありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

四年生でしたらお菓子作りとかはどうですかね?

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨嬉しいです!
    お菓子作り、やったことなかったです💦
    まずは簡単に出来そうなものから作ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですし、百均とかでいろいろアイテム売ってたりしますし、きっと楽しいと思いますよ♡

• 3月26日
メロン

そうなんですね!
私があまり料理が得意ではないので、お菓子作りもやったことがそんなになくて💦
今思い出したのですが、娘は学校の図書室からお菓子作りの本を借りてきたことがありました。
ママこれ作ろう~と言われたのが、チョコレートケーキでした。
けれど、家にオーブンがないため、せっかく言ってくれたのに私は作ろうともしませんでした。
私にやる気が無いからか、娘は色々言ってくれてるのにそれが実現しない為、段々言わなくなってきたような気がしています…。
今日娘は花粉症の内服薬を飲んだせいか、眠気がいつもよりあり、口数も少なく、つまらなそうに見えました。
私のせいだよな…と、申し訳なくなりました。