※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が風や物音で怖がって泣いてしまいます。同じ経験のある方、対策を教えてください。

2歳4ヶ月の息子です。

最近、風が怖くて落ちている葉っぱが飛んでしまったり
ベランダに置いていたスリッパが移動していると大泣きします😩
今日も親戚の家の外で遊んでたのですが、風が強くなってきておもちゃが袋から出ていたり、袋がバサバサ音がなるだけで大泣きしていました…

飛んでいかない、大丈夫と沈めてもだめでした…
そうゆう経験がある方いますか?
対策など、どうしてたか聞きたいです😭😭

コメント

3-613&7-113

そんな月齢なのかな、と思います。

• まま。

まま。

矛盾からいっぱいうまれるんですね…もうちょっと様子みてみます!

• 3月27日
はじめてのママリ

うちの子も風の音怖がるようになりました😂💦
夜寝てても寝室で風がビュービューなると起きて泣きます😱
初めて泣かれた時に寝室から子供部屋に敷ふとんを移動して寝たんですが(子供部屋の方が寝室より風の音がマシだったので)それを覚えてて、風で起きる度に向こうの部屋に行こう!みたいな感じになりました😬

風がビュービュー吹いてるねみたいに言ってたんですけど、楽しい感じに風がびゅびゅびゅーーーんって吹いてるねー!!って明るく言ってたら日中はそんな怖がらなくなりました(笑)

ちなみに風の音怖がるようになった少しあとから、雨の音も怖がるようになりました🥶🥶🥶

• まま。

まま。

一緒の方いた~!
    家の中でもなっちゃうのですね…
    起きちゃうのは辛いですね😭
    雨も…音に敏感なんですかね…

家の中なら全然大丈夫なんですけど、外行ったら泣いて話し聞けないくらいで😭
    大丈夫だよ!ではなく楽しいことを伝えてみます!

• 3月27日