※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園のクラス変更は4月1日からでしょうか?29日から変わらないはずです。何か理由があるのか気になります。皆さんも持ち帰りましたか?

今日、保育園にあるもの全部持って帰って来ました。
何も聞かされてないのですが普通クラス変わるの4月1日からですよね?
29日から変わらないですよね?
なんで持って帰って来たんだろ🤔
皆さんの園も服とかお道具箱とか色々持って帰って来ましたか?

コメント

コウノトリ

うちは29日からクラス変わります!服とかは持って帰ってきてません。一人一人紙袋に🛍保管されています。
進級とともに紙袋の中身も新しいクラスの収納にそのまま入れます。

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!予定表に「31日は新年度の準備のため早めに迎えに来てください」と書かれてたので1日からだと思ってました…
    いいですね!うちは全て持ち帰りだったので😅

• 3月26日
  • コウノトリ

コウノトリ

先生のやる事が多いからですかね?😅服とか持って帰ってこられてもまた持って行くし意味ないですよね😅
    うちの園は保護者はクラスに入れなくなってて。コロナ対策で😅全部外の入り口で手渡しです。先生たちも大変ですよね😂

• 3月26日
  • みさ

みさ

そうかもしれませんね😅
    そうなんですよね!意味ないんですよね😂
    いいですね!うちの園はクラスに入り私ら親が準備しなきゃいけないので😅

• 3月26日
ちょママ

園によって違うかもしれません。
我が子の園は木曜日にクラスが変わりましたよ〜
荷物は先生たちが移動してくれていましたよ!

• みさ

みさ

回答ありがとうございます😊
    園によって違うんですね!
    予定表に「31日は新年度の準備のため早く迎えに来てください」と書かれてたので1日だと思ってたのですが全部持って帰って来たので違うのかな?って思いました😅
    先生が移動してくれるのいいですね!

• 3月26日
  • ちょママ

ちょママ

だとしたら、1日から進級する感じですよね💦
    1日じゃなくて、29日からだったとしても、何もなく、荷物を返されるのは嫌ですけどね。。
    引き出しを消毒するとかですかね??

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

在園児も新入園児も一気に初めての先生に初めてのお部屋だと悲惨な事になるので、

在園児だけ先生はそのままでお部屋だけ新しいお部屋だったり
先生もお部屋も新しくして
在園児だけでも慣らす園多いと思うので、それですかね☺️?

うちの子の園は来週から先生はそのままで新しいお部屋に移動です🙆‍♀️
お荷物は先生が移動してくれるとの事でした。

前に働いていた園は、服や持ち物の名前チェックや、お道具箱の中をキレイにしたり欠けてるものを揃えたりする為に一度持って帰って帰ってもらってましたよ😊