※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

マイナンバーカードの写真について質問です!スマホで撮影しようと思うの…

マイナンバーカードの写真について質問です!
スマホで撮影しようと思うのですが、やはり免許証の写真みたいに真顔で取らないとでしょうか?
今月中に申し込みすればマイナポイントは間に合いますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

確か真顔です!
意外と?厳しいので「履歴書カメラ」っていうアプリで撮りました、余白とかの目安の線があるので😌
期間延長されたのでまだまだ間に合います✨

• プードル

プードル

厳しいんですね💦私も履歴書カメラで撮ろうと思いました!これって少し修正はできるんですか?

期間延長されたんですか?たしか9月まで延長だけど三月末までに申請しないといけないんですよね?

• 3月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

少し補正できます!顔の細さとかではなく華やか、ふんわりとかそのレベルです!出来上がったのみたらそんな補正した意味ないぐらいの写真がカードになってましたが。。。笑 なんか鮮明な写真ではないです🤣

申請自体が9月末まで伸びたと思いますよ〜✨✨

• 3月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

他の方が書かれてますね!マイナンバーカードを今月中に申請するのが条件みたいです😌!!

• 3月26日
  • プードル

プードル

補正してもあまりかわらなそうですね😂でもやらないよりはいいかも!
    やってみます!

• 3月26日
あかぱんつ

免許証の顔写真の部分を写真撮って送りました☺️
申し込みしてからカードが手元に届くまで大体2.3週間かかりました😊
期限が9月末までなのでまだ余裕ありますよ〜

• あかぱんつ

あかぱんつ

すいません補足です、今月中にマイナンバーの申請すれば、マイナポイントの申請が9月末までなので余裕ある、です!

• 3月26日
  • プードル

プードル

なるほど!免許証の顔を撮るのはいいですね!ただ免許の顔が気に入ってればですよねぇ〜😂
    やはり今月中に申請しないとですよね!
    子どもの分も頑張って申請したいと思います!

• 3月26日