※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや過ごし方に悩んでいます。現在2回食で、3回食は10ヶ月になってから考えています。アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
またまた離乳食について質問です!

良く寝る子で離乳食のタイミングがなかなかつかめません( ; ; )
だいたい、昼と夕方にしています。
寝起きが1番食べてくれるので、寝起きにあげてますが体に良くないのかな⁉︎と…
スプーンをかみかみしたり、口元に運べば食べる感じで、食に興味あるのかないのか(・・;)

2回食を始めて1ヶ月です。
3回食のかたさの目安がバナナとありますが、現在バナナを上手に食べています。

3回食にするのは10ヶ月になってからにしようかなと思っていたのですが悩みます( ; ; )

アドバイスください( ; ; )

また、毎日暑くて過ごし方にも悩んでます( ; ; )
みなさんどのようにして過ごしてますか⁉︎

コメント

あたしもよく寝る子でいつあげたらいいのか…でも寝起きにあげてます!3食!
寝起きってよくないんですかー?

• ako*

ako*

自分が寝起きにいきなりご飯食べろって言われたら…と考えたら不安になっちゃって(・・;)
    息子もぼーっと運ばれて来れば食べるみたいな感じなのでどうなんだろうと…泣

寝てるのを起こすのもなあ…って悩みだしたらキリないですね( ; ; )

• 8月25日

かなり寝起きですねw
うちも寝起きですが、30ふんはたってるかな?(笑)
おなかすいたって泣くのであげてます(笑)
泣いたらあげればいいんじゃないですか?

• ako*

ako*

泣いてからあげるとギャン泣きになって食べてくれなくて( ; ; )
    時間とかに縛られすぎなのかもですね( ; ; )

• 8月25日