※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
住まい

県外から岡山県津山市に引っ越してきた方いますか?🥺🏠こちらに全く知り合…

県外から岡山県津山市に引っ越してきた方いますか?🥺🏠
こちらに全く知り合いがいないので友達やママ友もなかなかできず😂

慣れない土地での困りごとや育児のことなどいろんなお話できたらと思ってます🙆‍♀️♡
よかったら仲良くして下さい‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のマッチングアプリおすすめです☺️💡

はーちゃん

こんにちは。
津山のどの辺りにお住まいですか?

• mee

mee

コメントありがとうございます!河辺に住んでます✨

• 3月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

近いですね。
    子供は普段保育園に預けてますが平日休みの日は支援センターや月に1度公民館でイベントあるので行ってますよ

• 3月27日
  • mee

mee

そうなんですね!!知り合いがいないのもあり地域のコミュニティに行く勇気がないので羨ましいです💦

• 3月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も知り合いいませんよ。
    初めは緊張するかもしれませんが楽しいですよ。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

岡山県ではないですが、わたしも都内から宮城県に引っ越してきました!全く友達、家族、ママ友いないです🥺旦那と息子のみです🥲会話できる大人が旦那だけなので結構しんどいです😂最近、支援センターに行くようにしました!

• mee

mee

コメント嬉しいですありがとうございます💕私も実家が町田の方です‼︎お互い遠方で心細いですね😱
    ほんとそれよくわかります🥺仕事から帰ってきた旦那に一方的に話し続けてるかんじで笑笑 そちらの支援センターはどうですか?🙆‍♀️ すでに仲良しグループで埋め尽くされてる気がして、なかなか行く気になれなくて😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!町田のほうの大学通ってました😊よく飲みに行ってました〜!懐かしいです🥺
    ですよね!うちの支援センターもみんな仲良しでラインとかしてるみたいです😂わたしは息子とひっそりと遊んでます!笑

• 3月27日
  • mee

mee

あそこらへん青学だったりありますもんね✨そして、なつかしい🥺 こういう話してると関東恋しくなりますね🤣♡
    やはりどこもそうなんですね‼︎一度は行ってみたい気もあるので意を決して私も行ってみます🥺多分馴染めないので娘と遊び倒しコースで笑

ちなみにわかめさん家は転勤族なんですか?😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも関東なのでほんと恋しいです🥺
    でも家にいるより寂しさ紛れます!ぜひ行ってみてください☺️

転勤族じゃないんです!転職で田舎に😂転勤族ですか?

• 3月28日
ruru🔰

こんにちは🌸
私も生まれ育った東京から岡山の岡山市に結婚を機に旦那の勤務先がある岡山に引っ越してきて生活してます。
知り合いがいない土地で暮らす孤独や大変さは経験してます。
馴染むまで辛いですよね。
同じ境遇なので私もお話しできたら嬉しいです✨
是非、仲良くしてください💗😊

• mee

mee

同じような境遇の方からのコメント嬉しいです(。・ω・。)♡
    こちらこそ仲良くしてください🥺  
    ruruさんはお仕事されてますか?✨

• 3月29日
  • ruru🔰

ruru🔰

お返事ありがとうございます
    💗😊
    2014年の秋に岡山に引っ越してきて2020年の今頃までは短期間のパートを色々していましたが、妊娠が分かった去年の4月からは仕事してないです

• 3月29日
  • mee

mee

もう7年近く住まわれてるんですね!私も同じ感じで色々派遣でパートにいって今はしてないです😊ちなみに私たちは2018年からきててあと3年は岡山で、その後関東に戻れます!ruruさんたちもしばらく岡山ですか?✨

• 3月29日
  • ruru🔰

ruru🔰

返事の方法を間違えてしまいました🙇‍♀️💦こちらに載せます

• 3月29日
  • mee

mee

やはり関東圏に、帰れる心強さはありますね!確かにこの三年間もあっという間でしたし、子供がいたらなおさら時が経つのは早そうですね😊

多摩市だったんですね‼︎
    実は私はそのお隣の
    町田寄りの相模原が地元で、
    そこで毎年規模の大きい桜まつりがあってその桜もすきです🥰
    ほかに読売ランドの夜桜イルミや井の頭公園のとかも印象強いですね🌸

しかしこっちきてから見た津山の桜も優美で、
    今週末桜まつりいってきますっ😊

• 3月29日
  • ruru🔰

ruru🔰

ご近所さんだったんですね♪
    (o^^o)✨💗地元の大きい桜まつり良いですね🌸
    私も岡山にきてからは東京の話しをしたくても出来ない状況がずっと続いていたので久しぶりに東京のお話しが出来て嬉しくて涙がでそうになりました😢
    私にも 読売ランド 井の頭公園の桜の思い出があります
    😊
    町田も姉一家が住んでいたり色んな思い出があります
    小田急線 京王線 横浜線のことも思い出しました🚃

同じ西東京出身で岡山で育児を頑張っているmaiさんと会話をして私の方が元気もらえました💪🏻
    ありがとうございます😍💓

今日も育児と家事お疲れ様でした☕️
    津山桜まつりも楽しんで来て下さいね🌸🌸

また どんな話しでも構わないので手が空いた時にお話しして下さい
    おやすみなさい🌟🐱🌙💤

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じく津山に引っ越してきて、知り合いがいない中子育て中です🥺
仲良くしてください💓

• mee

mee

はじめまして‼︎同じ境遇の方のコメント嬉しいです♡ぜひ仲良くしてください🥺どちらから引っ越されてきたんですか?✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内ですが倉敷から引っ越してきました!県内とはいえ実家から2時間以上かかるのでなかなか帰れず友達もいなくて引きこもりがちです🥺💦

• 3月30日
  • mee

mee

そうなんですね!倉敷いいところですよね〜😊✨引きこもりがちになっちゃうのわかります、、😭私は外に出ても娘とは基本歩いていける距離のイオン津山ばかりいってます笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンばかりになりますよね🥺子ども産まれる前はイオンばかり行ってました😂🙌🏻
    子どもがもう少し大きくなったらお出かけしたいですが、どこ行けばいいか悩みます💦

• 3月30日
  • mee

mee

イオンは無難ですよね😊✨
    津山にはご主人の転勤とかで来られたんですか?😳

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤とかではなく、就職先の勤務地が津山に決まり津山へずっといることになりました🥺

• 3月31日
  • mee

mee

そうでしたか✨津山には少しずつ慣れてきましたか?😊

• 3月31日

20日くらい前の投稿ですが津山市同じなのでコメントさせてもらいました😂

生まれも育ちも津山市ですが仲良く出来たらなと思います🕊🤍