※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんで、体重が増えずご飯が気になる。白米や野菜、おやつを食べている。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ、1歳2ヶ月です。
1ヶ月の時に卒乳し今は離乳食プラスおやつです。
9.7キロでここ3ヶ月くらいいますが、
体重が増えず
ご飯が悪いのかなぁと気になっています。。。
白米が好きで90gから120g食べ、
プラス野菜おかずスープを80から90gくらい食べます。
おやつはハイハイン2袋食べたり
バナナ一本食べたり、、、。

コメント

m:)

これからは今までよりも体重は増えにくくなりますよ😃
成長曲線内なら大丈夫です🙆‍♀️

  • きみこ

    きみこ

    曲線内でした💦今までぐんぐん増えていたので増えていく感じがわからなくて心配になりました😭💦

    • 3月29日
まー

よく動くようになるので体重の増加は緩やかだと思います!
私の子供もとっても緩やかだったのでご飯増やしたら身長に対して増えすぎたので加減してます😂

  • きみこ

    きみこ

    今までの1日何グラム増えたっていうのから比べたらすごく緩やかになるんですね😳💦
    卒乳したタイミングだったのでなんだか余計に心配になりました💦

    • 3月29日