※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
産婦人科・小児科

娘がRSウイルス感染。入園式出席できる?妊婦で感染予防対策は?感染者いる?

娘がRSウイルスに感染しました。保育園で流行っているようです。小児科で風邪薬と解熱剤を処方され4日後に再受診です。来週の土曜日に入園式があるのですが出席できますかね?病院では熱が4日くらい続くと言われましたが、ママリの投稿みてると1週間とか休まれている方が多いですね。入園式用に娘のワンピースやら靴やら、私の服や夫のネクタイなど新調したので、出席できなかったら残念です。もちろん体調第一優先ですが。。

そして、私自身が現在妊娠37週の臨月です。今は家の中でもマスクをして、娘のRSウイルスがうつらないように気をつけていますが、マスク以外に出来ることって何かありますか?また、妊娠中にRSウイルスに感染された方いらっしゃいますか?

コメント

フラワー🪻

娘がRSに3回あり、全部入院しました。熱が4.5日続き、咳がすごいのと、今でゆうとコロナな?って思うぐらいでした。
喘息があったので入院でした😢😢
平均でも1週間は休ましますね、、
来週は微妙ですね、、、

下の子に妊婦中に入院付き添いしました。もうマスクして、娘には横で付き添ってましたが、
私は大丈夫でした。とりあえず毎日R1の飲むヨーグルトのんだりして
いっぱい食べて体力はつけてました😂

• こつぶ

こつぶ

妊娠中だと免疫下がるから感染対策が大変です。マスクしていると娘に外されます。今、普通の飲むヨーグルトを飲んでいるのでR1ヨーグルトも試してみます。入園式は出席できない覚悟をしておきます🥲

• 3月27日

1週間ちょっと休ませてました😂治るまで7日から12日って言われました💦
入園式微妙かもしれないですね😭

• こつぶ

こつぶ

入園式は出席できない覚悟をしておきます。娘の体調が回復する前に私の陣痛が来てしまいそうです。もし私の出産のタイミングで娘が入院とかになってしまったら…と考えると不安です。

• 3月27日

退会ユーザー

旦那さんいるし大丈夫だと思いますよ!

• 3月27日
  • こつぶ

こつぶ

ありがとうございます😊

• 3月27日