※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊活についての悩みや不安があります。周りの状況や過去の経験が影響しているようで、気持ちが重くなることもあるようです。まだ妊活していないけれど、心配な気持ちがあるようです。

質問じゃなくてぼやきです。

二人目妊活。
まだ先ですが、欲しい気持ちがでてきました。
二人いたら、余裕なくなるだろうなぁとか思いますが、なんていうんだろ、、妊娠したいなぁってよく思うんです。

周りは不妊治療してる友達、たった一回でできる子と本当に様々。
私自身は流産したりで、すんなりはいかなかった。
だから、また生理きた落ち込みとか
排卵検査薬使ってタイミングとるとか
あれをもう一回と思うと、気持ちが少し重たくなります。

世の中簡単じゃないですね。
すんなりいく人はいくのにな。

まだ妊活してないのに、こんな調子で大丈夫かなー。

コメント

としちゃん

分かりますよー、私は34になる数日前に上の子を産んで、いま35歳です。
絶対二人は欲しいなと思っていましたが、上の子の時1年かかって、その間に親友がデキ婚したり友達が結婚してすぐ妊娠したりして本当に落ち込みました。
だからまたあの日々に戻るのが嫌だなーと思いました。
ただ、もう年齢的にも余裕ないなと思ったので、上の子が8ヶ月になった月にちょうど完ミになったのでその月から早速クリニックに通いました。
自己流だと排卵ずれてたりするし、やはりクリニックに頼るのが一番早いなと感じました。

  • ひまわり

    ひまわり

    わかりますか!
    周りの妊娠報告、私もかなり落ち込みました。
    泣いたなー笑

    もともと一人目のお子さんの時に病院に通い、二人目でも通ったというかたちになりますか??

    • 3月26日
  • としちゃん

    としちゃん

    排卵日付近にちゃんとタイミング取れるかそわそわしたり、生理来たときにショックで泣いたり本当メンタルがもたないんですよね😂

    上の子の時も通いました!ただ最初はなんの根拠もなくすぐ出来るだろーと思って自己流でやってましたが全然できず、妊活し出して半年経った頃に通い始めたら頸管粘液がほぼ出てなくて人工授精じゃないと難しいと知ってすごくショックでしたね😭
    なので二人目は、妊活すると決めて即通いました!

    • 3月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりました。
    そうですそうです!!
    あのそわそわ感を育児しながら、、できるかなぁと。

    そうなんですね。
    色々大変な経験をされて、、
    でも今授かれたみたいで、本当によかったです。

    • 4月1日
ちびやんばる

その気持ち、まさに今の私と一緒です(笑)

1人目も不妊治療で授かったのですが、なかなか上手くいかず何回泣いたか、、、。
年齢的にも、2人目望むならと
また治療再開を決めました。

が、、、
またあのダークな気持ちがやってくるのかぁ〜。
また薬や注射でしんどい日も出てくるのか〜と思う毎日です。。。

でも、また赤ちゃんが来てくれたら嬉しいので、頑張ります!

  • ひまわり

    ひまわり


    共感してくださり嬉しいです!笑

    不妊治療をもう一度と思うと、気持ちが沈んでしまいますよね。
    赤ちゃんにまた会えたときの喜びを知ってるから、頑張れるのはあるかもしれませんね。

    ちびやんばるさんに赤ちゃんくること願ってます!!

    • 3月26日