※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろみお
子育て・グッズ

2歳児の娘が通う保育園が退園後、3歳児クラスからの認可保育園入所が難しいか悩んでいます。子ども園も検討中で、空き状況や経験談を知りたいです。

今2歳児の娘がいます!認可外の小規模保育園に通っています!2歳児までの子だけの保育園なので来年3月末で退園しなくてはならなくて、来年の4月から認可の保育園に入りたいのですが、3歳児クラスからの認可の保育園に入るの難しいんですかね??子ども園も検討した方がいいんですかね〜??やっぱり空きは場所にもよるのかな??同じような事経験された事ある方どうでしたか??
ちなみに千葉市中央区です(^^)

コメント

あーちゃんママ

うちの子も小規模に入ってて年少さんから別の保育園に転園しました✋
転園だと点数高めなので優先的に入れますよ(^^)

あーちゃんママ

ちなみに、千葉市緑区です★

mi

同じく上の子が小規模で、今回下の子の育休を切り上げて2人とも4月入園の申請しました!
育休明けや兄弟加点もありますが、小規模通ってると優先的に入れるからたくさん希望出せば大丈夫なはずと言われました(*´∀`*)
無事に第一希望でしたよー!
中央区です!