※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

マイナポイントについての疑問です。イオンカードと紐付けしたいが、マイナンバーカードを申請した後は何もする必要はありませんか?

マイナポイントについてなんですが、よく分かりません。
イオンカードと紐付け?したいんですがマイナンバーカードを申請したらあとは届くまですることはないですか?

コメント

ママリ

マイナポイントのアプリで入力していくと、どこと紐付けしたいか入力する部分が出てくるのでイオンカードの情報を入れたら、あとは翌月だか(忘れてしまいましたが)時期がくればWAON7000ポイントが入ります!

• jasmine

jasmine

マイナポイントのアプリに入力するのはマイナンバーカード届いてからですよね??

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうです!すみません質問の意味を履き違えていました🙇‍♀️

• 3月26日
  • jasmine

jasmine

いえいえ!こちらこそすみません😂😂

• 3月26日
  • jasmine

jasmine

ちなみに、私と子供たちの分を同じイオンカードでWAONポイント受け取れるんですかね?

• 3月26日
ji-ko

届くまで待機ですね😃

• jasmine

jasmine

ありがとうございます!

• 3月26日
  • jasmine

jasmine

ちなみになんですが、私と子供たちの分をイオンカードでポイント受け取れるんですかね?

• 3月26日
ゆり

マイナンバーカードは自宅には届きません。
申請したら役所から交付案内のハガキが届きます。
指定された受け取り場所に行き暗証番号などを設定して初めて手にできます。
今はコロナの影響で受け取りにも予約が必要だと思います。

• jasmine

jasmine

そうなんですね!届くものだと思ってました!

• 3月26日
  • ゆり

ゆり

受け取り時に本人確認が必要なので郵送はしないですね。

• 3月26日
  • jasmine

jasmine

そうですよね!私と子供たちの分のポイントを同じイオンカードで受け取れるんでしょうか??

• 3月26日
  • ゆり

ゆり

1つのキャッシュレス決済に登録出来るのは1枚のマイナンバーカードのみです。
    お子さん達の分は別のキャッシュレス決済を用意する必要がありますよ。
    お持ちのイオンカードはWAON一体型ですか?
    もしそうならクレカとWAONの2つのキャッシュレス決済があるので2枚分のマイナンバーカードの登録が可能です。

• 3月26日
  • jasmine

jasmine

WAON一体型です。そうなんですね!となるとあと1人分は他のものということですね!

• 3月26日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    イオンがいいのなら水色のWAONカードを発行手数料300円で作れますよ。

• 3月26日
虹色ママ

できましたから取りに来てくださいという通知が届きます。
役所に本人が取りに行きます。子供のマイナンバーカードを申請したら子供本人を連れて行きます。

カードが手元にある状態でマイナポイントの、紐付けをしますよ。カードを読み取る必要があるので、カードがないと何もできません。

• jasmine

jasmine

そうなんですね!ありがとうございます!ポイントの予約?とか必要なのかとかよく分からなくて😂

• 3月26日