※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が高熱と咳で苦しんでいます。初めての症状で心配です。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後9ヶ月の女の子です。心配です。

4日前に38.5の熱が出て病院行って風邪だと言われました。
昨日は平熱でしたが今日朝起きたらまた高熱。
しかも咳が酷すぎて寝ると急にすごい勢いでむせだして10回以上咳して泣きたいのに喉になにか詰まってる感じで泣けません。
呼吸止まっちゃうんじゃないかって思うくらいです。
初めて熱を出したので心配で仕方ありません。

同じような方いますか?
赤ちゃんが熱で咳が出るとこんな感じですか?
あとむせてとても苦しそうな時横にしたままトントンするか、すぐ抱き抱えるかどっちがいいのでしょう?

風邪じゃないんじゃないかって疑っちゃいます(TT)
かわいそうで、見てるこっちも辛すぎます。代ってあげたい。。。

コメント

おさゆ🍵

RSの検査してもらいましたか??
RSウィルスだと、熱上がったり下がったりで、咳もひどいですよ。

むせてる時は、起きてるなら縦にしてトントンの方が良いと思います。
寝てる時も頭の方に高さをつけてあげると少しは楽かなと思います。

Ryuki  Mam

どのくらい熱続きましたか?
ただ今私も、そんな感じでした。
一昨日から熱が出て、夜間病院へ行き、ザ薬もらい、
昨日も、熱上がりザ薬入れても下がらず、上がったり下がったりを繰り返してます。

子供って急変するみたいで、いきなりの熱とかなると怖いですよね。

あーちゃんたん

こんにちは!!
私も9ヶ月の女の子育てていて、同じ気持ちです😅
うちの子は咳だけで熱はないですが、寝て起きてからの咳が酷くて咳のし過ぎでゲェゲェしたりしてます(T^T)
本当に死んじゃうんじゃない?!
って思いますよね(・_・;)
本人凄く苦しそうでもがいたりもしてて、何も出来ない私はひたすら背中トントンや「大丈夫×2ママ傍にいるから」ってことと、風邪をひかせてしまってゴメンねってしか言えず…
苦しいの見てて辛いですよね💧
うちも薬貰ったので、早く治って!!と毎日願うばかりです
傍にいてお互い看病頑張りましょうね!