※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝んねスペースについて、他にオススメの座布団があれば教えてください。

いつもお世話になってます!

赤ちゃんの日中の寝んねスペースについてです。
畳の部屋で長座布団とバスタオルをしいて、そこに寝かそうと考えています。
長座布団を購入しようと検索してみると、「お布団屋さんのどこでもごろ寝座布団」という商品がでてきましたが…
他にオススメやこういったものが良い、などありましたら教えて下さい!

コメント

ウチはしまむらで長座布団を買ってそれに合うサイズのカバー(お昼寝布団のサイズだったかな?)をかけて寝かせてました。
お値段もお手ごろでしたよ😁

ジャンジャン🐻

長く使えるように、お昼寝用の敷布団のみ使ってます^o^

敷きパッド使えば洗濯もらくだし、幼稚園くらいの子のお昼寝でも使えるし、イオンで2000円くらいでした^o^

ちぃひ

ニトリやイオンなどでも手頃な長座布団売ってましたよー。
それにシーツと防水シートを敷いて使っています。

ぽこまこ

しまむらだと手頃なお値段で買えそうですね!
近くにあるので覗いてみます(^^)

ぽこまこ

赤ちゃんは固めの布団が良いと聞きますが、ちゃんと敷布団の方が安全でしょうか?
でも敷布団だとへたりもなさそうですし、後々長く使えて良さそうですね☆

ぽこまこ

長座布団の性能はあまり気にしなくて大丈夫そうですか?
赤ちゃん用の物や固めの物を想像していたので…気にしなくてよさそうなら手頃な所で探してみます!

ジャンジャン🐻

わたしも最初長座布団で考えてたんですが、ちょうど探してた時期ぐふわふわしたのしかなくて^_^;

今はお昼寝はうつ伏せで寝てるので、結果布団にしてよかったです^o^

ちぃひ

なるべく固めのものを選んで使ってましたが、お昼寝用やらお友達が来た時用やらと考えて、結局後からベビー用敷き布団を買い足しました。
で、大きくなってきて、その二枚を縦に繋げて使ってますw
やっぱり固さは硬いほうがいいと言われると気になりますよねー!

ぽこまこ

うつ伏せで寝始めると布団の方が安心ですよね(> <)
両方見て値段とも相談しながら考えてみます!

ぽこまこ

さすがに2歳にもなると動きもやんちゃですし、はみ出してくるんですね笑
固さが一番気になりますー!長く使える方がいいし…見比べて考えてみます!

ぽこまこ

皆さんありがとうございました(*^^*)!