※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで腹筋のような動きをする理由について教えてください。

この前生後3ヶ月になりました。
ここ数日でいきなりバウンサーに乗せると写真のように腹筋に似たような動きをします。
足を見ているような気もしますが、何かをやりたいけどやれなくて泣くこともあります。
これはどういった仕草なのでしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

なり

起きたいんじゃないですか?
泣くと頭を上げる仕草で、ここに寝るのが嫌だと、感じました🤔

• もつ

もつ

皆さんもおっしゃってる通り、起きたいのですかね。首も座っていなく座らせるのは難しいので、とりあえずバウンサーに座るのが嫌なのだと思って床に寝かせてみたら腹筋の仕草はしなくなりました。ありがとうございます。

• 3月26日
エウル

起き上がりたいのだと思いました!
色々な動きが出来る様になるのを見るの、楽しみですよね☺️

• もつ

もつ

首座ってない時、バウンサー以外で皆さんどのように座るような仕草をさせてあげてますか?🥺

• 3月26日
  • エウル

エウル

首が座っていない時は座る仕草はさせてませんでした😅

でも大人がソファの背もたれによっかかって座って、膝の上に前向きに赤ちゃんを座らせる(お腹にもたれさせる)のはやってたかもです!

• 3月26日
  • もつ

もつ

やはり、そういう感じですよね👍自分の胸にもたれかけさせるような感じですね!
    もう少しで寝返りもしそうなので、あたたかく見守ってみようと思います。初めての子供でわからないことだらけで助かりました。本当にありがとうございます。

• 3月26日
  • エウル

エウル

ちなみにお写真のはベビービョルンですかね?
    うちは最初は短時間なら座ってましたが、やっぱり気に入らない様でした😅

他のもう少し大きいバウンサーは気に入って、良く眠ったりもしていました💕

• 3月26日
  • もつ

もつ

そうなんですか?バウンサーが気に入らないこともあるんですね。ベビービョルンです。
    ちなみにどちらのバウンサーだと気に入ったのですか?

• 3月26日
  • エウル

エウル

うちはベビービョルンは数回座っただけで、あとは猫の寝床になってました😅

娘が気に入っていたのはKATOJIのバウンサーです。

https://www.katoji-onlineshop.com/c/category/bouncer/03900

(きっとこれは新モデルだと思うので、うちが使ってたのとはほんの少し違うかもしれませんが)

日中床や布団ではお昼寝してくれなくて、でもこのバウンサーだとセルフで寝てくれていました。

バウンサーは結構早く皆さん嫌がり出して使わなくなるみたいですが、うちは10ヶ月くらいまでつかってました😅
    さすがにそのくらいになると一人で降りちゃってましたけど…

• 3月26日
  • もつ

もつ

ありがとうございます!検討してみます。
    首座ったらまた座ったりも出来て視界が変わるから落ち着いてくれたら良いのですが、、

• 3月26日
RKK

起き上がりたい、降りたいたと思います。
うちの子もそんな感じです😊

• もつ

もつ

子供特有の動きなんですね!希歌さんのお子様もやられるんですね!成長の証とわかって安心しました☺️ありがとうございます。

• 3月26日