※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食一番初めのうどん、そうめん、ぱん粥は10倍粥と同じ小さじ1スタートですか?🤔

離乳食一番初めのうどん、そうめん、ぱん粥は
10倍粥と同じ小さじ1スタートですか?🤔

コメント

その前に何か小麦製品食べて大丈夫であれば、最初は様子見で半量がいいと思います😊

• さき

さき

他に小麦製品なにがありますかね🥺

半量とはどのくらいのことでしょうか🥺

• 3月26日

退会ユーザー

多分うどんパンですね!
    まだ小麦製品食べさせたことないのであれば、赤ちゃんスプーン1さじからになります👍
    パン粥等食べて大丈夫そうだな、と感じたらうどんとか他の小麦製品をいつも食べる半分くらいの量で作ってあげて様子見がいいと思います✨

アレルギーが目立つ食べ物なので慎重にですね🥺

• 3月26日
  • さき

さき

アレルギー系のものって黄身耳かき以外も小さじ1じゃなく赤ちゃんスプーン1からなんですか!?🤭お豆腐の時小さじ1であげちゃってました😭

• 3月26日

退会ユーザー

紛らわしいですよね😅
    基本初めて食べる食材は1口からになりますよ🙋‍♀️
    うちはパンうどんは念の為1口から上げましたが、そうめんラーメンはズボラに半量であげました😅
    蕎麦は怖くてまだあげてません💦

体調が悪いと大きく症状出るので気をつけてくださいね😱
    うちはずっと食べれてた大根を少し風邪気味の時に出したら突然蕁麻疹沢山出てびっくりしました😱
    その日がたまたまでした😱

• 3月26日
  • さき

さき

大根がどうというより体調が悪くてそうなってしまったってことですよね🥺

それ以降で普段は大根大丈夫に戻りましたか?🥺

• 3月26日

退会ユーザー

そうですね😭
    その後にもう一度食べさせたらその時にも蕁麻疹出て、大根の青い部分がダメだったのかな?と思い、青くない真ん中あたりの部分を使ったら大丈夫でした!

思わぬ食材で出たりするのでさきさんもお気をつけください🥲

• 3月26日
  • さき

さき

ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏾

• 3月26日
はじめてママリ🔰

小麦は三大アレルゲンなので、赤ちゃんスプーンでひとさじ(量にしたら小さじ1/3くらい)から試した方がいいとは言われてます!

• さき

さき

三大とはあと卵と乳ですかね?🥺

• 3月26日
  • さき

さき

パン粥とそうめんとうどん全て赤ちゃんスプーン1さじからの方がいいってことですかね☺️

• 3月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

卵と乳です!

パンで何もならなければ小麦OKということなので、そうめんとかあげたい量あげても大丈夫だと思います☺️

• 3月26日