※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
住まい

新居の照明についてです。今、ネットで気になるものがあるのですが、LED…

新居の照明についてです。
今、ネットで気になるものがあるのですが、LEDチップのもので電球交換が出来ません。8〜10年は持つそうです。
実際、LEDチップの照明を長くお使いの方いますか?
どうですか?
3万ほどするので、高いのに使えなくなるのかー。と思ったり、いや新居だし気に入ったやつ使いたい、と思ったり😅

コメント

やんちゃBoysのママ

LEDだと電気を付けたり消したりする回数が多いと長く持たなくなると電気屋さんで言われました💦

• ⭐︎

⭐︎

初耳でした💦
    有難うございます、勉強になります!

• 3月27日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

私も聞いた時はビックリでした‼️

家の寝室につけていたLEDライトのリモコンが利かなくなり、スイッチボタンをカチカチして明るさの調整をしたりしていたのもあって消耗?してしまっていました。。😣💦💦

⭐︎さんの新居に付けることを検討されているとのことでしたので、思わずコメントしました💦
    そして、うまく伝えられているか不安ですので、電気屋さんで詳しい方に教えてもらった方がわかりやすいかもです💦💦
    確か、1日に入切が1回ずつ?とかで1回の使用時間がどれくらいの場合、長く持ちますよーって感じだったのですが詳しくは覚えていません😣💦
    すみません💦

• 3月27日
  • ⭐︎

⭐︎

そーだったんですね😳
    TV見なければリビング消してキッチンだけ付けたり、と入切激しい方なので電気屋さんで聞いてみます💦
    詳しく有難うございます!

• 3月27日
  • やんちゃBoysのママ

やんちゃBoysのママ

電気ってこまめに消しますよねぇ😂
    私はそれ以来気をつけてはいますが、癖で消しちゃうことの方が多いです💦
    是非是非✨聞いてみてください😌
    後悔しないお買い物が出来ますように😌✨✨

• 3月28日
  • ⭐︎

⭐︎

有難う御座いました✨

• 3月31日