※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

児童発達支援士の資格を持っている方いますか?資格取得を考えており、子供たちを支援する仕事に興味があります。他におすすめの子供関連資格があれば教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
児童発達支援士の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?
発達障害の息子のために本などを読んで色々勉強をしているのですが、せっかくなので資格が欲しいなと思っています。
今の仕事とは全く関係ないのですが、将来は子供達を支援する職業にも興味があります。
他にも、子供に関するおすすめの資格などありましたら教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

導入としてはいいとは思いますが
やはり国家資格は就職の不器になるので
発達障害児を支援する職業だと
保育士やOT、教員免許が必要だと思いますよ🤗
保護者はなんの資格もってるか、そこで
判断する人が多いので…認定資格って
現場ではめちゃくちゃ立場も地位も弱いです😅
(もちろん性格やテクニックは資格では
ないんですけどね😅)

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨
    私も色々調べて、保育士や心理士等の国家資格が就職や仕事に有利なのは把握しているのですが、メインは息子の子育ての為に役に立てばな〜と思い伺って見ました😣✨(国家資格は私自身受験資格が無いので諦めています😣💦)
    子供に関わる仕事とは、例えば小児科の受付など、軽く関わる程度で考えていました💦
    説明不足ですみません💦

それで、せっかく知識を得るなら資格として持っておいても損はないのかな…?と思いまして💦

ただ、国家資格じゃないと履歴書に書いても読み流される程度になりますよね😂
    とても参考になりました⭐
    ありがとうございました(_ _)

• 3月26日