※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が張り、不安です。安静にしても続くことがあります。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠16週なのですが、頻繁にお腹が張る・下腹部が硬くなることがあります😖動いた時だけでなく、横になって体勢が悪い?と硬くなります😅
安静にすれば落ち着くのですが、妊娠中期に入ったばかりでこんなにも張ることがあるのかと不安です😭💧
皆さん、張ることありましたか?

コメント

m75

その時期はほぼ張る事はなかったです😣💦
一度相談してみても良いかもしれませんね💧

• ゆ

やっぱり張ることが危ないかもしれないんですね😖
    病院に連絡してみます💭

• 3月26日
新米ママ

お腹が張る=赤ちゃんが苦しいらしいです!!!その周期で張るのは心配があるので、検診の日が違いのであれば先生に聞くのをオススメします!!わたしも張りがすごく病院で伝えたところ、子宮頸管無力症と判断され子宮が開いてしまってました😅

• ゆ

子宮が大きくなってきて張ってるのか、異常があって張ってるのか分からず不安でした😥
    何かあってからでは遅いですし、検診日も2週間後なので病院に連絡してみます😖

• 3月26日
  • 新米ママ

新米ママ

わたしも色々不安がありまたしが、ママリで週数的にはと言われたのでゆ さんも不安があるなら、連絡した方がいいと思います!!!

• 3月26日
  • ゆ

ありがとうございます😊

• 3月26日

私も16wですが、下腹部は硬くなることありませんが、2日に1回はお腹が張ります💦心配で病院に行くと、赤ちゃんも元気でこれと言った原因がないので、病院では重いもの持ったり長時間動くのは控えて横になって落ち着けば問題ないでしょうと言われました💦

• ゆ

お腹張ったりすると不安になりますよね😭私も不安です💧
    一度、病院に行ってみます😌

• 3月26日
初めてママ🍼

私も同じぐらいの時にお腹の痛みがありました。
当時は仕事が忙しくて、気にかけてあげることができず…しばらくそのままにしていたら次の検診の際に切迫早産と言われ、自宅で要安静となってしまいましたよ💦

検診日が遠いのであれば電話で相談してみるといいかもしれませんね🥺

• ゆ

仕事は悪阻で休職中です💭なので、そんなに動いてないのに、張ることあるのかなーと不安です💦
    検診日も遠いですし、仕事復帰ももうすぐなので一度病院に行ってみます😣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も今19wですが、17w位からあります!座っていてもなるし横になってもなります。でもずっと続くわけではないので、痛くていられない場合は怖いですが、暫くすると落ち着く時間も出てくることの繰り返しなので、痛むときは電話します!

• ゆ

私も同じ感じです😣
    張る時はたまーに痛む時があるので、病院に連絡してみます😌

• 3月26日
akane.y

あまり張るようであれば病院に行って貼り止めの薬もらった方がいいと思いますよ!自己判断するのは危ないので必ず確認しておいてください!

• ゆ

そうですよね😖何かあってからでは遅いですもんね😥
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もたまーに張る時がありまました!
早いうち病院で見てもらった方が安心しますよ
後々後悔とかしないように☺️

• ゆ

そうですね😖後悔しないためにも、病院へ連絡してみます😌

• 3月26日
cumin

私も16週後半辺りから張るのと、硬くなる事があり昨日受診してきました。

エコーでボコっと子宮が胎児側に盛り上がっていて、張ってるね〜と言われました😳

原因は妊娠前のようにスタスタ歩いて買い物行ってた事によるものでした。私もつわりが酷くてかなり筋力や体力が落ちていました。ゆっくり体を慣らさず普通に歩いた事によるものみたいです😖

お大事にしてください🙏

• ゆ

やっぱり普段動いてなかったら、普通に歩くだけでも張ることがあるんですね😅
    心配になってきたので、病院へ連絡してみます😌

• 3月26日
らら

その週数ではっきり自覚のある張りなら不安なのですぐ病院に電話するか、診察をおすすめします💦
私は過去に16週で破水、14週で感染症で破水して流産してるのでいつ何があるか分からないので早め診てもらうことをおすすめします。

何事もないといいですね😊

• ゆ

そうなんですね😭
    後悔しないように早めに病院へ連絡します😣
    ありがとうございます😊

• 3月26日
22

すみません随分前の質問に💦💦

私も今同じ状況なんですが、その後切迫になっりしましたか??よければ教えていただきたいです🙏