※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

母乳で育児中の方への質問です。1日のご飯内容を教えてください。和食中心で作るのが難しいですが、時間を有効に使えない不器用なので困っています。

回答がなかったので
もう一度投稿します!

母乳で育児してる方に質問です🥺

毎日どんなご飯食べてますか?
2人目まで完ミだったので、今回は混合ですが(母乳のほうが多い)産院で和食中心にと言われましたが…
ちゃんと作るのが難しくて😅

時間を有効に使えなく不器用なんですが…😱

よかったら1日のご飯教えてください!

コメント

にゃ

好きなもの食べてますよー😅
お昼とかレンジでチンばっかりです💦

揚げ物とかも食べますし😅
甘いものも食べます!

人によっては↑のようなもので詰まりやすくなるなんていいますが、、食べすぎには気をつけて、普通に食べてます!

あとは赤ちゃんの栄養と思って野菜類、タンパク質、炭水化物、あと水分をしっかりとるようにだけ心がけてます😊

  • みそ

    みそ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます🥺✨

    昨夜、長男リクエストでからあげ作って食べたんですが夜中に起きたら石のようにガチガチに張ってて痛くて💦
    ちょうど授乳時間だったのでガチガチのほうは15分くらいあげました😅
    いつもは10分ずつなんですが、にゃさんは片乳何分あげてますか?

    今日は魚と餃子と小松菜のお浸しと味噌汁作ろうと思ってます💦
    毎日考えて作るの大変で💦
    水分はたくさん取ったほうがいいんですよね😅

    • 3月26日
  • にゃ

    にゃ

    0ヶ月のときは15分ずつあげてましたが、2ヶ月ごろから10分ずつ、今は7分ずつくらいです😊

    健康的な食事で赤ちゃんにも良さそうですね✨

    • 3月27日
ママリ

ご飯何でも食べてました(笑)
甘いもの脂っこいもの全部(笑)

私は水分摂らないと詰まるタイプだったようです😭

  • みそ

    みそ

    コメントありがとうございます🥺✨
    なんでも食べますよね!
    わたしも気にせずとにかく食べてますwww🍚

    常に食べてましたか?
    先ほどデカいおにぎり2つとソーセージ5本食べましたが既にお腹空いてきたような気がします…💦笑

    やはり水分はたくさん取らないといけないんですね💡

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お腹すぐ空いてました(笑)
    1日中食べてて、さっき食べてたじゃん!とよく旦那に突っ込まれました(笑)
    煎餅とか常備してました🤣

    水分はたくさん取る方がいいかと😊

    • 3月26日
  • みそ

    みそ

    母乳に変わってるんですかね??
    すごいスピードでお腹空いてるような気がします💦笑
    お煎餅あるのでわたしも食べようかな…🥺

    ジュースでもいいですかねぇ?💦

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    母乳出す分お腹減るよって言われましたよ!

    ジュースでも飲まないよりはいいかもしれないですね♡

    • 3月26日