※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

水曜日にかかりつけの病院で診察を受けたが、新しい薬を処方された。水曜日に行った病院に再度行くべきか、電話で報告するべきか悩んでいる。保育園近くで信頼できる先生なので、報告したいと考えている。

皆さんならどのような対応取りますか?

水曜日に子供が熱と咳の為病院に連れて行きました。2〜3日したらまた診せに来てくださいといわれ先程旦那に連れて行ってもらいました。(私も子供の風邪がうつってしまったので寝込んでます)
水曜日に行った病院はかかりつけの病院ではありません。けど旦那が連れて行ったのはかかりつけの病院でした。かかりつけの先生は順調に治ってきてるから大丈夫です。と診断してくれて新しい薬を処方してくれました。水曜日に行った病院にも行ったほうがいいですか?と聞いたら行かなくていいよと言われたそうです。

この場合水曜日に行った病院に行き直しますか?それとも電話で間違えて違う病院に行った事を報告しますか?それともそのままスルー?

水曜日に行った病院は保育園に近いのでこれからもお世話になると思います。今回2回目だったのですがとても優しい先生で前回の診察内容とか覚えててくださってたので失礼な対応は取りたくないなと思い、電話で報告すべきかな?と思っていますがどう思いますか?

意味不明な文章でしたらすいません💦

コメント

ママリ

病院は来たら診るよ!ってスタイルなのでわざわざ連絡する必要無いと思います☺️

行き直さなくていいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    次回お世話になった時に聞かれたら説明?お礼を言おうと思います。

• 3月26日
ちっち

かかりつけではない水曜日に行った
病院には報告しなくていいと思います😄
風邪などでまた来てと言われてイラっしゃらない方たくさんいらっしゃいます。(医療従事者です)
治ったんだなってくらいにしか思いません
また予約入れてないとくること自体覚えてないこともあります😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    再診されない方多いのですね。確かに先生方も沢山の方診察されてますし覚えてないですよね😅
    次回またお世話になった時に聞かれたら軽く説明してお礼言おうと思います。

• 3月26日