※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだか♩
産婦人科・小児科

名古屋の成田産婦人科でチョコレート嚢胞手術の経験者いますか?不妊治療中の38歳女性が手術を検討中で、手術を避けたいか悩んでいます。手術経験やアドバイスありますか?

名古屋市にある成田産婦人科でチョコレート嚢胞に対する手術を受けた方いらっしゃいますか?
現在38歳不妊治療中で、他院でチョコレート嚢胞10.5cm
と指摘を受けすぐ手術受けた方がいいと言われていますが、右の卵巣はすでに腹腔鏡手術を受けているため出来るだけ手術なしでいけないか、または不妊専門のところで手術を受けた方が低侵襲で手術を受けられるのではないかと考え、今後の不妊治療の転院も視野に入れつつ、成田産婦人科を考え始めました。
どなたか何か経験等ございましたら返答いただけると嬉しいです。

コメント

すもこ丸

もう5年くらい前になりますが、受けました。私はチョコレート膿胞は4センチくらいでしたが、他の手術(卵管切除)を受ける事になったので、ついでにチョコも焼いておきましょうという感じでした。
なのでチョコの詳しい手術方法については全然詳しくないので申し訳ないのですが…。ちなみに腹腔鏡です。

• めだか♩

めだか♩

返答ありがとうございます。
    卵管切除もされたんですね。それはとても大変なことでしたね。実は先日激しい痛みに襲われ運ばれまして。
    成田さんとは違う病院で手術ということになりそうです。

• 3月30日