※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

春休み初日、息子がイヤイヤ期で泣きわめき、うるさくて困っています。他の親も同じような経験があるのでしょうか?

春休み初日。
まだ午前中なのに、もう嫌になった
イヤイヤ期なのか、ギャーギャー泣きわめく息子
うるさい
ほんま嫌
トミカの道路が上手く作れずギャーギャー
作ってあげたら上手く走らずギャーギャー
うるさいと叱りギャーギャー
泣いて遊ばないからトミカの電源切ったらギャーギャー
ギャーギャーのエンドレスかよ
そっから10分はずっと泣いてる
話をしようと思っても泣きわめいて聞く耳持たず

こっちもギャーギャー言いてえわ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
可愛い息子だけど泣きだすとほんと萎える

みんなこんな癇癪おこすもんなのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳半くらいまでそんな感じてしたよ(笑)
今は落ち着いてギャーギャーって感じではなくなりましたよ(笑)
たまにスイッチ入ってキレキレモードの時はありますが、ひっそりキレて自分で自分の機嫌をとれるようになってきたかな?って感じる事が増えました

• ゆき

ゆき

そうなんですね💦
    もう少しで落ち着いてくれたらいいのですが…
    こっちもかなり精神的にもキツいので😫
    ギャーギャー言われるとこっちもヒステリックになってしまって、怒鳴ってしまい、また大泣きで悪循環…

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    聞いてない?聞こえてない?からこっちもボリュームアップして、息子も負けじとボリュームアップ(笑)
    どんどん悪循環になってましたよ(笑)
    こっちも疲れるけど、またギャーギャーされると結局ヒステリーになってまた体力も精神的にも疲れ果てて、寝ても疲れ取れないので、また次の日も同じ事の繰り返しって感じですよね…

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

まさにそれです!
    ちゃんとおはなししよ?って優しく言ってもギャーギャー言われるのでこっちも、聞いて!って声が大きくなってしまって、また怒られたと思ったのかギャーギャー言い出してしまう感じですね…

分かってもらえる人がいて、自分だけじゃないんだって思えたら、少し気持ちが楽になりました。
    息子は泣き疲れて寝てしまいました😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そんな感じです(笑)
    それでも優しく言えてるママ友もいたので、私って何でこんなに短気なんだろ…って思ったりもしましたが、多分世の中の半分くらいのママはこんな感じだと思いますよ(笑)

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね、よく遊ぶママ友も、お子さんワガママ言ったり泣きわめいても、穏やかに優しく対応してて、すごいなぁって思います💦
    私には無理😑
    私も短期なようで、何回も同じことを言うのもイライラしてしまいます💦子供は何回も言わないといけないって分かってはいるんですけどね、どうしても何回も同じことを言わせるな!って思ってしまいます😅

• 3月26日
mamari

うちも凄いときは通報されるんじゃないかってレベルでわめき散らかします。。
自分もイライラしちゃいますよね😩
大人げない対応していつも反省してます😢

• ゆき

ゆき

リビングで泣きわめくとうるさいし、下の子も寝れないので、隣の部屋で泣いて!と和室に行かせました…
    嫌だー!とまた大泣きで…
    春休み初日から心が折れます💔
    明日土曜日で旦那もいるのでなんとか理性を保てそうですが、1人だとリミッターふっとんで、怒鳴ってしまう…

• 3月26日